十月の薔薇

 おっかさんが退職時に職場で貰ってきた薔薇の苗は、今年で二十年咲き続けている。毎年春と秋に黄色い花を魅せワシらは喜んでいる。

 一昨日、ワシが玄関掃除の時に薔薇のつぼみを見つけて「おっかさんよ、来週辺り薔薇が咲くわ」と言ってからおっかさんの期待に膨れた目が精気を放っている。日々の中に在る何気ない喜びが生きるエネルギーになってるなぁと痛感する。

 今朝久しぶりにカメラを持ってそのつぼみを撮った・・・設定の仕方を忘れてしまっていたよワシ(笑)こないだの台風にもめげなかった薔薇なので次に来る最強レベルの台風にも負けずに生き抜いて欲しいものだっ。

c0339627_10403285.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/22754925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiiro at 2014-10-09 11:02 x
はじめまして♪
来週辺り
おかあさまの素敵な笑顔が待ち遠しいですね

Commented by ride-t at 2014-10-09 15:10
はじめまして、kiiroさん。ライドと申します^_^
さっき見たら、つぼみが五つあってどれもそろそろ咲きそうな雰囲気でしたので、来週は豪勢な玄関先になりそうです!!
>おかあさまの素敵な笑顔が待ち遠しいですね
ありがとうございます^_^ また遊びに来て下さい!
Commented by よんばば at 2014-10-09 15:29 x
ライドさんこんにちは。
引っ越しはしても変わらない母上へのやさしさと、美しい写真。
これからも楽しみにしています。
Commented by ride-t at 2014-10-09 20:22
こんばんは、よんばばさん。
いつもありがとうございます^_^
今日はポカポカ陽気だったのでつぼみもかなり開き気味になってました・・・こんなことで楽しめる歳になってしまったんだなぁってつくづく思いました(笑)
Commented by kazemachi-maigo at 2014-10-09 21:02
☆がつけられないのでもどかしいです(^_^;)
Commented by ride-t at 2014-10-09 22:05
今晩は、 kazemachiさん。って言うのはなんか違和感があるし(笑)
いいねボタンがあんですよねっ・・・ワシはノリが悪くなっちまって付けなかったんですけどねー(笑)
こちらでもよろしくです^_^ 
Commented by トビ at 2014-10-10 08:24 x
☆☆☆☆☆
Commented by ride-t at 2014-10-10 08:39
そーきたか(笑)
感謝です^_^
by ride-t | 2014-10-09 10:45 | 雑談部 | Trackback | Comments(8)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31