テレビ観戦

 今年は鈴鹿8耐に行けなかったのはしょうがないとしても、まさかMotoGPまで行けなくなるとは思わなかったのでかなりガッカリでしたなぁ。でっ、今日の午後から地上波でMotoGPをやってましたわ。

 テレビが置いてあんのは居間なのでおっかさんが占拠してんですなっ。なので小一時間だけテレビを見せてもらう事にしてワシは久しぶりにテレビに向き合ったんですわ。

 しばらくして背中に強烈な視線を感じて振り向くとおっかさんがクワッと目を見開き身体をグイッと乗り出して見てんです「おっかさんよ、バイクレースがそんなに面白いか」と聞けば「おもしろいっ。倒れたように見えてちゃんと走っとるし、運転手の服がカラフルでハイカラで楽しい」と、ウキウキで見てましたなぁ。

 結局おっかさんはワシと一緒に最後までレース観戦しててかなり興奮して楽しんでましたわ。齢83にしてモーターサイクルレースに目覚めたか(笑)にしても解説ゲストって野球でも何でもほんっっっっとウザいわ。副音声にはエキゾーストノートだけ流して欲しかったね。

c0339627_17165552.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/22786200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2014-10-12 23:36 x
以前掲載されたのと同じショットでしょうか。二度目でも新鮮な爽快感が味わえます。わき立つ雲がうっかりサワークリームに見えてしまいます、ナハハハ。

お母様の興味が様々な方向へ広がるのはいいですねー。現地観戦が叶わなかったことは惜しいですけれど、なかなかどうしてステキなテレビ観戦ですっ。
Commented by ride-t at 2014-10-13 12:29
こんにちはTobiさん。
おなじやつです・・・鋭いですねっ^_^ 
まさかおっかさんが一緒に見るなんて思ってなかったですよ(笑)

・・・そっちは台風の方はどーですか、なんか本土上陸時には970ヘクトパスカルまでなったから一安心でしたが暴風雨は変わらないので嫌ですなぁ・・・今年はこんな心配ばっかしですね。
Commented by トビ at 2014-10-13 18:44 x
ライドさんどうもです。今直撃しています。風はさほどでもないのですが、大雨が続いていますねぇ。パワーはすでに並っぽい感じながら、鈍足ゆえ長時間さらされるのが不安です、トホホー。
Commented by コルキナ at 2014-10-14 02:23 x
こんばんは、ライドさん。こちらでもどうぞよろしくm(_ _)m。

 知識があればより深く楽しめるのは、レースに限ったことではない、とは思う。

 でも逆に、それが無い分、お母さんは、レースそのものの面白さや魅力をすごく素直に「見る」ことができているのかもしれないね。

 今回の台風、前回以上に雨が多くかつ激しいと(東京では)感じます。うう、雨漏りが(>_<)。

 ライドさんのとこ、ならびにこのブログ読者の皆さんの無事を願いつつ。明日以降は、皆が台風一過の秋晴れを堪能できますように(^-^)/。
Commented by ride-t at 2014-10-14 08:07
おはようございます、Tobiさん。
台風直撃、大丈夫でしたか。横殴り雨が嫌な感じでしたなぁ
・・・うちの方は夜中に来ましたが18号とほぼ同じでしたわ。
台風一過でも雨が続くのは裏側だからなのかってちょっとむかつきますね(笑)

おはようございます、コルキナさん。
御足労かけます^_^
>お母さんは、レースそのものの面白さや魅力をすごく素直に「見る」ことができているのかもしれないね。
はい、まったく同感です。特にコーナリングの遠心力が不思議でたまらないって感じでした(笑)
台風が去ったのに、秋晴れは期待出来ない裏側の日本って・・・(笑)今日の天気図見てものすごーーーく逆恨みしてます(爆)
では、今後ともよろしくです^_^
by ride-t | 2014-10-12 17:22 | 二輪部 | Trackback | Comments(5)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー