イマジネーション

 このところの朝晩の冷え込みは、まだ寒さに慣れてない身体にはちょっと辛いものがあって、日の出と日の入り時分の居間とおっかさんの寝室にヒーターをつけている。

 そのヒーターの横には扇風機が置いてある。日中、なにかと動き回るとワシは汗が出てしまい扇風機が必用なのだが、さすがにそろそろ扇風機は片づけるかとも感じている。

 しかし去年、雪が積もる時季になってからの洗濯物を干す時、扇風機を回しながらの部屋干しを試みたところ快適に干せたのでこのまま来シーズンまで活躍してもらうかとも思っている。

 問題は、お客さんが来た時に「あららっ、恥ずかしいっ。ここんチまだ扇風機出しとるわ・・・ダラか」と、イマジネーションのかけらも無いヤツに思われてしまう事が腹立たしいのだ(笑)生きていく上で、最低限のイマジネーションは必用だとワシは思うのぅ。

c0339627_14405237.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/22811276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きなこ at 2014-10-16 20:37 x
私も、部屋干しの洗濯物を乾かすために、真冬でも扇風機を出しております。
洗濯物は、光と「風」で乾くのであります。
これを知らぬヤツを「だらぶち」と言ってやりましょう(^^)v
Commented by よんばば at 2014-10-17 08:28 x
ねこじゃらしも撮る人が撮ると、こんなにも素敵になるんですね。
光の感じがとてもうまくとらえられています。
部屋干しに扇風機もいいですが、除湿機を使うと快適ですよ。
私はもうこの20年以上部屋干し専門ですが、大物もどんどん乾くし、暖房を使っても結露もあまりしません。
Commented by ride-t at 2014-10-17 08:31
おはようございます、きなこさん。
ねっ、扇風機の使い道って色々ありますよねっ。
・・・「だらぶち」って最近ワシのまわりでもあんまし言わないのでちょっと寂しかったですが、久しぶりに聞いて喜んでます(笑)
だらぶちって叫んで人を罵るのは快楽ですなっ^_^
Commented by ride-t at 2014-10-17 08:35
おはようございます、よんばばさん。
そうなんですよね、冬場は結露が最悪で、ワシん家は一年中除湿器三台使ってるにもかかわらず湿気は他家の三倍もあるので、換気に気をつかってますわ('_;)
写真はストック分ですが、こん時は猫じゃらしよりも「光」を撮ってみようって思ってと巧くいきましたわ^_^
下手な鉄砲方式ですわ(笑)
by ride-t | 2014-10-16 14:41 | 家庭科 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31