アマテラス

 ゴミ出しの僅かな距離に数軒の家が並んでいる。その軒先にてるてる坊主がぶら下がっている。こいつは一年中そこにいる。ワシがゴミ出しに行く時必ず目に入るし、一年のある時を境に小奇麗になっている。作り替えられているわけではなく洗われたのだなぁと思える。

 素材は白い布に黒い糸で目鼻が縫われている。口は赤い糸だっ、ワシはここが気に入っている。が、特に幼い子がいる家ではないのだ・・・。

 一年中風鈴をぶら下げているワシんちの庭先とよく似ているなぁと思ったこともあるが、いつもずっと限りなく永遠に晴れてて欲しい気持ちが具現化しているわけだからズボラなワシんちとは一線を画しているとも思う。

 実は、てるてる坊主はワシの宴会芸でもある。スキンヘッドにした当初、大きくて白いゴミ袋の真ん中をくりぬいてワシが頭からすっぽり被る。これで出来上がりだっ、たいした芸ではないが何故か大笑いされてワシも気分が良かった覚えがある・・・たまにそのかっこうでスーパーに行ってやろうかと思う時があるのを堪えるのが辛い今日この頃だっ。

c0339627_08535052.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/22962032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiiri at 2014-11-04 10:08 x
写り込む景色って
そそられます
私のバイクのエンジンクリーナーも
こんな感じで
よく見とれてしまいます(笑)

てるてる坊主に扮するライドさん
効き目抜群でしょうね♪
Commented by ride-t at 2014-11-05 08:41
おはようございます、kiiroさん。
写り込みって鏡のような美しい様子が見えて楽しいですよねっ^_^
エンジンクリーナーがぴかぴかってぇことはアメリカンタイプのマシンですかね・・・ハーレーとか、ヴィラーゴとか。

今週はまずまずの晴れが続きそうなのでマシンを磨きたいと思いますわ^_^
by ride-t | 2014-11-04 08:54 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31