お茶飲み

 いつの間にか冷たい麦茶から熱いほうじ茶に変わってて、ガラスのコップが地の厚い湯飲みになり、一気に流し込んでいたお茶が一口つづ味わいつつ身体を暖めていくようになっていた。

 バイク用のジャケットも裏側にインナーセットしグローブも秋冬物になった。日一日と寒くなり、その変化に身体が慣れてくる。

 玄関掃除中にワシに話しかけてきたのは近所のお爺で「こないだ砺波の方へ行ってきたわ。夢の平のコスモス撮ってきたから見られ」とワシに写真を見せつける。ここのコスモスは毎年圧巻だっ、ネットで検索するとウヨウヨ出てくると思うのでどーぞ(笑)

 でだ、このお爺はワシがカメラを持っていると必ず寄ってきて自分の撮ったヤツを見せるのだが・・・下手だっ。センスのかけらもないしピントぐらい合わせろよと思う。すげー面倒くさいお爺で大迷惑なのだが言えないのぅ(笑)こーゆーお爺がいつの間にか茶飲み友達になってしまうんだろうか・・・なんか嫌ぁぁぁぁな感じが頭をよぎるなぁ(笑)

c0339627_09050649.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/22976460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よんばば at 2014-11-07 07:48 x
優しくて自分を相手にしてくれる人を、
ちゃあんと、ひとは嗅ぎつけるんですよ。
Commented by kiiro at 2014-11-07 11:03 x
コムラサキ~
幼少の頃
紫色の綺麗さに心奪われ
ポッケいっぱいに入れて
帰ったらぐちゃぐちゃになってしまっていて
泣いた思い出が(笑)
ホント綺麗な紫色デス
Commented by ride-t at 2014-11-07 22:55
こんばんは、よんばばさん。
ワシはあんま優しくはないはずなんですけど、相手にしたらそーゆーもんですかねぇ^_^
何故かうちの町内にはカメラ片手に散歩する人が多くて、年に数回ほど公民館で写真展があるんですわ。なので写真談義などで寄ってきたりしますなぁ・・・ワシは町内の表面的なつきあいは最高なヤツです(笑)

こんばんは、kiiroさん。
これコムラサキって言うんですね、今まで知らずに撮ってました^_^ 感謝です。
思い出の花なんですね・・・ホンマに奇麗な色で、洗濯物を干してて気になって気になって、つい撮ってしまいましたわ。庭先のアクセントにピッタリでした。
by ride-t | 2014-11-06 09:06 | 雑談部 | Trackback | Comments(3)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31