興奮

 また雨かよ・・・けっ。そんな雨降りの意気消沈でぼんやりの仕事場のラジヲから「ピーター・ガン」のテーマが流れてきて懐かしい気分になった。

 でだっ「そぉ言えばこれってEL&Pがカバーやってたなぁ」とYouTubeにあるのかないのかを探し回っていたら見つけた!!

 じっくり聞いて行くと当時まだハナ垂れだったワシが浮かんで消える。

 でだっ、その繋がりでなぁぁぁぁんと「エイジア」を見つけた。しかも今年来日してて更にニューアルバム出してんじゃンかよぉって事で新曲を聞いたら、中々エイジアしてて今のワシの歳にはピッタリでした。レンタルあったら借りよう!!

 てか、エイジアまだ現役だったってぇ事に驚きと嬉しさが爆発しましたよ。ジョン・ウエットンはワシのアイドルでしたよ、ええ、ええ。

c0339627_08243152.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23066694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karakurenai-iro at 2014-11-18 10:03
rideさん、おはようございます

もみじが、浮き上がって見えます
ナイス!d(゚ε゚d)
階調も綺麗に残ってますね。
これも、E-3に50mmレンズですか?
質問① PCでRAW現像とかの編集されてますか?
質問② 絞りはいくつですか?

私は、カメラ内現像のjpg写真では物足りなくて
RAW現像から、PhotoShopElements等で編集してます。


洋楽は、あまりわからないです。。。
お話についていけず、ごめんなさい、です。

waka


Commented by コルキナ at 2014-11-18 14:44 x
こんにちは、ライドさん。

 「…え?“新”譜?。昔のアルバムのリマスター盤とかボックスセットじゃなくて?」
 …と思って調べたら、ホントに新譜だった。スゴい(笑)。

 しかも、なんとピンク・フロイドもイエスも新譜を出すというではないか(イエスはライヴアルバム)。それも明日!

 プログレ恐るべし。そして、それ以上に恐るべし、ライドさんのシンクロニシティ(笑)。

 (またしても)余談になるけれど、音楽が、アルバムからネット上に、そして、再びライヴへと移行しつつある今は、こういう話ができる最後の時代、なのかもしれないね。
Commented by ride-t at 2014-11-18 21:37
こんばんは、wakaさん。
この写真もストックなのですが、良い感じに撮れて喜んでいましたわ(^^)
データですが、おっしゃる通りE-3に50mmでF2.0でした。
ワシはRAWはやんなくてすべてjpgで撮ってますね。それでワシも同じようにPhotoshopelementsでサイズの変更やコントラスト、彩度などを調整してますよ。
Olympusの最新機種だとカメラ内だけででき上がるんでしょうけれどね(笑)

こんばんは、コルキナさん。
ねっ、凄いですよねっ、あの当時の連中が勢い増しててがんばっているなんて、ちょっと嬉しいですよ^_^
エイジアの新曲「ワルキューレ」が聞きやすくてキャッチーでYouTubeでもう何回聞いたかしれませんわ。ジョン・ウエットンがでぶでぶでしたが(笑)

最近はアーチストがCDの売り上げに期待してなくてライブの方向へシフトしてますよねっ。健全だと思いますよこの方向は。音楽はやっぱライブが一番なんですからねっ。

昨日の続きでYESやキングクリムゾンまで探しまくって聞いてます(笑)気分は80年代!!
Commented by コルキナ at 2014-11-18 22:26 x
追伸。夕方、ショップで確認してきたよ。ジャケットはロジャー・ディーン(ちなみにピンク・フロイドの方はヒプノシス)。そうでないとね(笑)。
 隣の棚にはデヴィッド・ボウイの3枚組ベスト盤ときた。…ホントに今は21世紀なのか(笑)?

 ここは是非アナログ盤を出していただきたい。そのあと宇宙人が攻めてきて、人類が滅んで半世紀も経てば、トム・クルーズがそれらを聞きながら「オブリビオン」していることだろう(笑)。
Commented by ride-t at 2014-11-19 08:33
おはようございます、コルキナさん。
ジャケットを見てロジャー・ディーンやヒプノシスが出てくる人はこの時代そうはいませんよ(笑)

エイジアは個人的な時代回帰のきっかけになってしまいましたなぁ、まさにオブリビオンしてますねっ^_^
結局、あの時代のアーティスティックなエネルギーはまだ渦巻いているって事ですなっ。
by ride-t | 2014-11-18 08:28 | 音楽科 | Trackback | Comments(5)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。