師走ついたち

 近所のスーパーのレジ打ちさんの頭には、サンタの帽子がのっていたりメリークリスマスと描かれた飾りが付けられていたり、ワシらを否応にでも年末商戦に突入させようと言う腹が見えている(笑)

 そもそもワシんちにクリスマスも大晦日も正月もないのだが、店内の入り口に置かれてある「しめ飾り」などを見ると「今年」と言うくくりに一応の決着をつけなければ次に行けないのぅと思ったりする。

 と言う事で来年の話をしてみたが、鬼、ほれ笑ってみろっ!! あんな図体のでかい凶悪なヤツが豆ごときで退散するはずもなく、たぶん家の中にうじゃうじゃいるんだろうなぁとワシは察しているが・・・。

c0339627_08562030.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23146873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2014-12-01 10:24 x
柔らかく凪いだ水面。以前にも拝見しましたっけ、ガガーリンに言われなくても地球が青いくらい知ってるぜっ、と生意気面をしたくなる眺望ですね。

今年はバター不足らしく「いよいよクリスマス中止のお知らせかっ」などと期待を含ませるわた・・・多くの方が。いやいやそれはそれで問題ですけれど、やはり新年リセットこそ日本文化の醍醐味ということでひとつ。
Commented by ride-t at 2014-12-02 08:22
おはようございます、Tobiさん。
凪の海は色だけが決め手になるので、この青でラッキーでしたわ^_^ 派手すぎず、淡すぎず、凪に丁度良い感じの青ですかね。

へぇ、バター不足ですか・・・バターなんてここ数十年口にしとらんなぁ(笑)マーガリンもだっ。あーゆー系の油は血管に最悪ですよって医者に擦り込まれてんですなぁワシは(爆)
クリスマスの中止で何人の絶望者が出るのかを計ると楽しくてしょうがないですねっ(笑)
Commented by Canta! at 2014-12-08 08:02 x
この熟女の股ぐらも結構なものですねえ。うはうは。

こちらではバターが不足なんて言ったら暴動が起きますよ。まぢで。それほど生活に密着してヌルヌルしてます。日本で出汁が不足と同等じゃないですかね。
なんだかこれ、しくまれてますな。

ぼくは年明けから松山で一仕事、その際に2年ぶりの日本をじっくりと観察してきます。

らいおんさんだったかざんくろさんだったからいどさんだったかなんだかわかりにくいですなあ。(笑)
お元気で!
Commented by ride-t at 2014-12-08 09:02
おはようございます、Cantaさん。
おっ、帰国ですか、そいつぁ楽しいですなぁ^_^
日本は相変わらずですが、人々の思考がアメリカのバカにそっくりになってきてますよ(笑)

・・・ー言えば昔はらいおんだったなぁ、忘れてましたよ(笑)
ではCantaさん、国内でインフルが流行ってますのでお気を付けて!!
by ride-t | 2014-12-01 08:58 | 雑談部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー