今年もワシらの町に雪が降る

 師走に入ってから急に冷えて、道端にはみぞれが溜まって白く濁っている。家々の屋根瓦にも白いものがチラチラと見える。時おり降りつける弾丸のようなあられがパーキングのトタンを撃ち鳴らし、派手な効果音と共に見る見る白く染まっていく。

 それにしてもこの嵐のような天気はどーなの。と聞きたくなるほど荒れているのだが、これが三日も続いているのでそろそろ慣れてきた。ほんっっっとに毎年冬になると北陸の天候を恨むのぅ(笑)

 鉄雄のような能力を持った人がいるならば、どうか日本を快適気候な場所へと大陸移動させて下さい・・・1000km右に、500km下に行くとかなり快適ではなかろうかとほくそ笑むワシ。

c0339627_08574381.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23157024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiiro at 2014-12-03 11:54 x
1000km右
そして500km賛成です♪
でも
この黄色の可愛い集団に会えないのは
少し残念かも^^;
Commented by トビ at 2014-12-03 13:29 x
黄色ずきん達の行進、いいですねぇ〜。生まれてこのかた、まだ地元しか知らないこの子らは、冬の訪れも素直に受け入れられるのかもしれません。まあ誰しも子供の頃は、寒さへっちゃらで走り回っていたと思います。冬も半ズボンの制服だった自分の小学生時代・・・ってよく半ズボンでいられたなっ!

1000km右、500km下をGoogleマップで探してみましたら、安定した太平洋プレートに乗っかっていい具合ですね。数万年後に日本海溝へ沈む可能性もありますが、現世人類には取るに足らない問題です、ナハハハ。
Commented by ride-t at 2014-12-04 08:18
おはようございます、kiiroさん。
賛成していただき感謝です(^―^)
大陸移動をすると庭から石油が出ることもあり得るなぁと思ってもいますわ(笑)
カッパの集団はいつ見ても可愛らしいですなぁ・・・まっすぐ進まないところがまた(笑)

おはようございます、tobiさん。
そーなんですよね、ガキの頃は寒くても半ズボンでしたよねぇ・・・なんでしょねあの風潮は。
「子供は風の子」などとふざけた言葉が走り回ってて、無理やりにでも「寒さを感じるなっ」みたいな印象がありますわ(笑)
大陸移動さえすれば、日本が抱えている問題の一部は消えるような気がしますわ(笑)
by ride-t | 2014-12-03 08:58 | 富山県 | Trackback | Comments(3)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー