雪国の掟

 ガッツリと降った雪のせいでゴミ出しにも汗を掻くほどの雪かきをしなくては前に進めない月曜日、庭の木々に雪つりをしてないので枝に溜まった雪を落としに行かないと枝が折れるので、ワシは庭に降り立ち太ももまで雪に埋まりまるで八甲田山を観ているかのような錯覚に陥りながら木々の枝を豪勢に振って難を逃れましたが、毎年十二月にドッカリと降って一月まで降らない感じなので今シーズンもそう願いたいものですなぁ。今週末の雪マークが怖いけれどねっ。

 ということでバイクの乗り納めもしないままシーズン終了でガッカリですわ。この時期、バイクブログを眺めるとツーリングしている人が結構いるんですよね・・・うまらやしいものですなぁ。

c0339627_09152688.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23180064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2014-12-08 09:37 x
おはよう、ライドさん。そちらの方ではずいぶん降ったらしいとニュースで知り、大丈夫だったかな…と思っていたので、ちょっと安心しました。
ブログの更新ありがとう。雪かきお疲れさま。天の気分はいかんともしがたい…とはいえ、週末あまり降らないといいね。
Commented by ride-t at 2014-12-09 08:11
おはようございます、コルキナさん。
思ってたよりもずいぶんと降ったので対応が後手後手でした・・・湿気をものすごく含んだ雪なのであちこちで木が折れてましたわ、例えば兼六園でも。
庭に積もった雪は今季の根雪になりますなぁきっと。
これからこーゆーシーズンなので諦めモードと鬱スイッチオンでしのぎますわ(笑)
by ride-t | 2014-12-08 09:15 | 富山県 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31