ワシはホンマに雪が大嫌い!

 この一週間止めどなく降り続ける雪が町を白く覆っている。やがて大屋根に積もった雪が滑り落ちてくるまでに溜まる。外にいれば至る所でそんな光景を目にする。

 家の中に居るとその滑り落ちる雪の音が轟音として鳴り響き、家までも揺れる。そろそろズドドドドド~ンと鳴る音に慣れてきた頃合いだが、寝ても覚めても屋根から落ちる雪の量が変わらないのには辟易する。

 今年は雪が重い。いつもと同じようにスコップに乗せた雪を持ち上げると大量に湿気を含んだ雪に足腰が負けそうになったり・・・。明日も明後日もずっと雪かきで一日が始まるんだよなぁ・・・くっそ。

c0339627_09131582.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23211314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2014-12-16 16:25 x
こんにちは、ライドさん。

 この文章の“雪”を“雨”に替えて、所々少しいじれば、短い秋が終わるまでのこちら側にそっくりあてはまる。

 ブログによっては、気分を現すアイコンがあったり、フェイスブックには「いいね!」があるらしい(←使ったことがないので)。
 ここにも、たとえば「まったくだね」とか「やれやれだね」ボタンがあればいいのに、と思う。3つくらい押したいところだ(笑)。重たい雪、無理しすぎないように、ね。
Commented by ride-t at 2014-12-17 09:09
おはようございます、コルキナさん。
短い秋が・・・
つまり、一年を通して天候基本は同じである。ですね・・・形が変わるだけってヤツですなぁ^_^

そうそう、いろんなボタンがあると楽しいですよねっ・・・「お前の話はつまらん」とか(笑)
今日は大雪ですので無駄な抵抗はせずあきらめモードで過ごしますわ(笑)
by ride-t | 2014-12-15 09:14 | 富山県 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31