深夜珈琲

 昨日の事だっ、作業が終わらず深夜になってやっと一段落着いた。ここらで一息つこうと外を見た時、急に珈琲が飲みたくなった。その突き上げるような珈琲への渇きや飢餓感は凄まじくて、ワシは家中を探して珈琲の片鱗を見つけようともがいたが、数種もあった珈琲はすべて切れていた(インスタントも豆もドリップ式も)

 覚悟を決めたのはその時だった。ワシはバイク用の防寒着を着込んでスパイク長靴を履きフードを被ってから猛嵐の雪の中へと足を踏み出した。行くのは自販機までの片道50メートル・・・つづく(笑)

c0339627_09125293.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23227810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2014-12-19 10:40 x
おどろおどろしい・・・地表がもやっているのは地吹雪が混じっているんでしょうか。除雪された黒いアスファルトが、かえって過酷さを醸し出しています。

自販機までの50mはまさに命がけ、いやそれこそ「八甲田山やデイ・アフター・トゥモローよりマシ」と思いながら・・・いやすでに八甲田山レベルでしょうか。そして、ようやく辿り着いた自販機のホットがことごとく売り切れの赤いランプ、「天は我を見放したっ」の慟哭が響・・・かなかったことを祈るほかありません。
Commented by kiiro at 2014-12-19 11:18 x
黒い道、先が見えない(><)
過酷さを物語っていますね^^;
ホットの缶コーヒー
無事にゲットできるといいのですが・・・

Commented by ride-t at 2014-12-20 23:10
こんばんは、Tobiさん。
これは正真正銘の「ホワイトアウト」な状態の写真ですわ・・・うちの近所なんですわ。
今、もう毎日がデイアフター状態で楽しいです・・・やけくそ(笑)
>ようやく辿り着いた・・・
おー、この状態も面白いですなぁ(笑)でも近いです^_^

こんばんは、kiiroさん。
白い嵐の時は雪が真横からぶつかってくるので目も開けられないんですなぁ・・・。
もうひと月近く太陽見てないなぁ、嗚呼、青空が恋しいなぁ(笑)
鬱になってきました(笑)
Commented by よんばば at 2014-12-23 06:50 x
「つづく」がつづかないので、案じております。
どうかなっちゃったのか?と。
でもコメント欄のライドさんのお返事を読んで、
とりあえず、大変な悲劇ではなさそう・・・カナ?
と推察しています。
Commented by ride-t at 2014-12-23 08:24
おはようございます、よんばばさん。
大丈夫ですよ、ちょっとバタバタしてました(笑)
雪の峠は一段落したので、今後はかなりラクに過ごせそうですわ、お気遣いいただきありがとうございます^_^
by ride-t | 2014-12-19 09:15 | 富山県 | Trackback | Comments(5)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30