年越しの儀

 世間では年を越すに当たって蕎麦を食う儀式が普通にあるがワシはほぼ毎日食っているので特に感慨深いこともなく日常的に儀式に参加して、世間並みに一年の区切りを着け ”来年こそは” と再起を図ったりする(笑)

 でだっ、来年こそはどーなりたいのかと言えば、来年こそは幸せになりたいと願うばかりだっ。がっ、何が幸せなのかと問われると ”心の平穏” こそが幸せなのだなぁと感じる歳になってきたようだ。以前は「金(日本銀行券)」だった(爆)

 まぁとにかく、この時季は特に心が荒れたり折れたりが激しいので桜の咲く頃まで平穏無事に過ごしたいものである。残念なことに、幸せ感は不幸せな時に限って感じられるのだなぁ・・・相対的世界の宿命でもあるけれど。

c0339627_09281482.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23268575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 流命 at 2014-12-29 15:11 x
ごぶさたしておりました。

いつもと同じということはありがたいことですよね。
ライドさんの来る年も平穏でありますように。

昨日はちゃんぽん。
今日はそばを買いました。大晦日に食べます。
明日はうどんを食べます。
僕も麺類ばっか食べてますぅ。

よいお年を。
Commented by よんばば at 2014-12-30 07:23 x
身近な美しいものを愛で、お母さまを優しく心づかって、
穏やかに過ごす日々・・・。
ライドさんのブログからはほのぼのとした幸せが感じられますよ。
失くしてから惜しまないようになさってください。

お返事は結構です。
新しい年にまた・・・。
Commented by ride-t at 2015-01-01 12:05
あけましておめでとうございます、流命さん。
今年もまずまずの年でありたいと思いますなぁ^_^
年越し蕎麦の他にワシもチャンポン(インスタント)を食いましたよ(笑)
では、今年もよろしくです。

あけましておめでとうございます、よんばばさん。
今年も相変わらず心の闇を吐き出していきますのでよろしくです^_^
よき年にしたいのはヤマヤマなのですがねぇ・・・世の中、巧く回っている人は一握りでしょうから(笑)
by ride-t | 2014-12-29 09:28 | 雑談部 | Trackback | Comments(3)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー