成人の儀

 各地で成人式が行われたようで、しかしまぁニュースなんぞを観ていると「おぃおぃ、成人してねぇーだろおまいら」みたいな連中がいっぱい映ってて笑った。

 ワシの成人式の記憶はと言うと、赤貧学生だったのでアルバイトをしてて式には出席しなかったんですなっ。てゆか、ワシはこの手の儀式は嫌いなのではなから出る気は無く「どーでもいい」モードで過ごしてましたわ。

 この頃からワシの考えは全くブレてなくて今でも "世間は人が生まれた時間経過だけで成人と定めている" のは絶対的に違う気がするとつくづく思ってますわ。成人に対応する個人差があると思うよワシは。まぁアレですなっ、ニュースを観る限り⚪︎⚪︎星人の方が近い気がしましたなっ。

c0339627_02215110.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23323561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よんばば at 2015-01-12 07:02 x
「この手の儀式」私も苦手です。
うそっぽいのがどうもイヤ。
ハデハデの結婚式、さあ泣いてください!感満載のお葬式。
成人式にはまったく意義が感じられませんでした。
40数年たった今も相変わらずの形で続いていることが不思議です。
どこの自治体も財政難なのに、なんであんな無意味な式を続けているのでしょう。呉服屋業界からの圧力?
Commented by ride-t at 2015-01-12 20:08
こんばんは、よんばばさん。
そうなんですよね、なんかうそくさい・・・限りなくうそくさい(笑)
儀式って、古代宗教からきているものが多いのに、途中で銭儲けへと変わってしまったから余計に嫌な印象が走るんですかねぇ・・・。
ワシも乗っかる儀式と蹴る儀式がありますが、金のかからないものが好みですわ(笑)
by ride-t | 2015-01-12 02:22 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31