イレギュラー

 年が移ってから色々とイレギュラーなことが発生してて、先週は雪の重みで雨どいがずれ落ちたので屋根に上り雪下ろしがてら雨どいを強力なガムテープと針金で固定したり、今週はキッチンとトイレの二箇所で水漏れが発生していたので、水漏れの下に缶詰の缶を置いたり蛇口の締め具合で騙していたのだが、その素人技が通用しないほどになってきたのでバイク仲間の配管屋さんに頼んで直してもらったり・・・あースッキリ。

 こーゆーイレギュラーってひょっとしてレギュラーなんじゃないのかって思うようになってきたわ・・・この家では予定調和なのかもしれんのぅ。

c0339627_08094274.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23343840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2015-01-17 17:10 x
いつもの海岸ですね。冠雪した立山の存在感が、この土地に揺るぎない安定をもたらしているように思えます。いや・・・むしろ圧倒されて、ちっぽけな人間の悲喜こもごもさえ北風に流れ去る気分が生まれるのかもしれません。

水漏れは慌てますよねぇ。うちではこの2年ほどの間、各所で詰まりが多発しました。なにせほぼノーメンテで30年ですから。外せる配管を外してパイプ内を洗浄、あースッキリ。
Commented by ride-t at 2015-01-18 08:58
おはようございます、tobiさん。
いつもの海岸の最新バージョンですが、たぶん今は雪どっさりですなっ・・・これは先週でしたわ(^―^)
空気が澄んでて立山もスッキリなのですが、なかなか撮りに行く時間がなくて・・・うーん。

水漏れってちょっとした恐怖感を味わいますよねっ(笑)
by ride-t | 2015-01-17 08:10 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー