2/9は肉の日

 おっかさんの定期検診に行った時の事だっ。

 待合室で週刊新潮を斜め読んでいたワシの後ろでゴホゴホ咳込むオバハンがおった。手を当てるとか口を押さえるとか、マスクを用意するとかを全くしてないオバハンだっ。

 ワシの背中にてんこ盛りにそのオバハンのつばが付着してんだろうなぁと思いつつも、帰ってから速効ジャンパを洗いーの手を消毒しーのしたのに風邪を移されてしまった、ええ、ぜってぇあのオバハンですね、ワシの中に住むウイルス達がそー言ってますから・・・・はらわた煮えくり返ってますわワシ(笑)

 胃腸障害と微熱が一週間続き今やっと身体のだるさが無くなってきたところで、問題はワシよりおっかさんなのだなぁ・・・よしっ、肉食わせよう。「年寄に肉を食わせるとすっげぇ元気になるんだよ」って、デイの人たちから聞いたし(笑)

c0339627_22563039.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23460331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2015-02-09 13:12 x
寝不足のまぶたのごとき重〜い暗雲、その先に輝く山脈が、晴天時とは異なった存在感を強烈にアピールしていますね。横一文字にたなびく低い筋雲なんて、CGかと思っちゃうくらい。

風邪を召されましたか〜。お母様と二人でうまい肉を食べて、早く快復されるのを願っております。オバハン・・・に限らず、無頓着な人は全く自覚がないですからねぇ。困ったもんですけれど自衛に徹することが現実的でしょうか。ともあれ、肉の日バンザイ。
Commented by ride-t at 2015-02-10 08:11
おはようございます、tobiさん。
こんな空が三ヶ月間も続くと人間ってどーしても根性が歪みますよ(笑)
にしても昨日今日の雪が半端なくて・・・風邪の身で大量の雪かきなんかとっても危険なので今回は放棄ですなぁ。
もう雪を捨てる場所がないからどーしようもないとこまで降ったのは3年ぶりぐらいかなぁと。
ということで肉を食い続けますよ(^―^)
by ride-t | 2015-02-08 22:56 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31