遠くでゴジラが鳴いている

 この大雪の中、ワシんちの比較的近所で大規模工事をやってて、そこに並ぶ重機の大きさはなかなかの見応えがするほどなんですなぁ。

 でっ、まぁ重機が行ったり来たりするだけでワシんちが、いや、町内が揺れるんですわ。おっかさんなんか「じっ、地震やわ」と叫ぶぐらい(笑)

 重機と何か金属質なものが擦れたり重なったりすると独特の音が発生すんですが、それがまたゴジラの鳴き声にそっくり。色んなものが組み合わさって作られてるんですなぁゴジラをはじめとする怪獣の声は・・・車関係多いですよねっ。

 ということで、しばらくの間否応無しにゴジラの声を聞かにぁならんのですわ・・・振動と騒音で正直イライラするわ、工事すんなよボケッとワシが泣きたい!!

c0339627_22364820.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23470806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よんばば at 2015-02-11 07:41 x
嫌なものは見ないようにすることができますが、音は勝手に耳に入って来てしまいます。
耳栓とかするのも邪魔くさいし、必要なことも聞こえなくなるし、騒音って厄介ですよね。神経までおかしくなります。
以前相模原市に住んでいたとき、時々上空を飛ぶ飛行機の音が嫌でした。
初めての育児でビクビクしながらの子育てで、やっと寝かせつけたお昼寝の時間にゴーッとくると腹が立つやら泣きたくなるやら・・・。基地の近くの方々は本当に大変だろうなと思います。
早く工事が終わるといいですね。
Commented by ride-t at 2015-02-12 08:09
おはようございます、よんばばさん。
まったくそーですねぇ、音はどーしても防ぎきれないですよねっ。目のように、耳にも鼻にも音や匂いをシャットアウトする機能があったらいいですよねぇ(^―^)

ジェット機の音は最悪ですねっ、特に基地周辺の音は音という範囲を超えてますよねっ、空気を引き裂く爆発音とでもいうか、あれは耐えられませんわほんまに。

工事は今週で終わりなのですが・・・今日からクライマックスというかメインイベントなんですなぁ、ー最悪です(笑)
お気遣いいただき感謝です!!!
by ride-t | 2015-02-10 22:37 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー