ご禁制

 おっかさんがデイサービスから帰るとワシはまずバッグの中身を点検するんですわ。

 実はデイで友達になったオババ連中の誰かが持ち込み禁止のお菓子を隠してみんなにくれてやっているという恐ろしい暴挙が多々あるんですなっ。

 糖尿を患っていたり塩分制限を食らっていたりと色々事情を抱えているオババが多いのでそれぞれの家族も食べ物にとっても神経を使っているのに、こっそり甘納豆とかチョコとか塩せんべぇがバッグの中にあったり、食ってたりしたのを見つけた時、ワシは愕然となりましたよ、ええ。今までの苦労はなんだったんだって感じですわ。

 そしてデイからお知らせがきます「今日のデイでどーもアンダーグラウンドでご禁制のお菓子が出回っていたらしい情報があるので・・・」と(笑)

 いい歳なのに食べたいものを制限されてしまうのはかなり悔しくて可哀想なのですが、病気がひどくなったらもっと可哀想なのでご禁制の品はシャットアウトしますよ、ええ・・・看病すんのもワシなんだから、介護+看病のあの苦しみは味わいたくもないですなっ。

c0339627_20311194.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23491888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2015-02-15 14:16 x
バレンタインチョコの魅力の半分は包装といっても過言ではありますまい。きらめく彩りがテンションを上げてくれます。

こちらのケアセンターも食べ物の持ち込みが厳しいですね。幸か不幸か気前のいいオババ様方が同室でないため、アングラでの取引は行われていない模様です、ナハハハ。
Commented by ride-t at 2015-02-16 08:25
おはようございます、tobiさん。
パレンタインが過ぎて次はホワイトデーですねっ(笑)・・・あ〜アホらしいですなぁ(^―^)

食べ物の持ち込みチェックは厳重にやっているらしいのですが、やはり隙間を狙ったオババの圧勝なのでしょうなぁ(笑)犯人はわかってて常に厳重注意(家族にも)しててもダメなんですなぁ・・・困ったちゃんですね。
by ride-t | 2015-02-14 20:31 | 介護課 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31