Light My Fire

 ラジオからドアーズの「Light My Fire(ハートに火をつけて)」が流れてきた。ワシはこれを聴くとデニス・ホッパーとジョディ・フォスターの映画(ハートに火をつけて)を思い出す。

 音楽はありとあらゆる状況と同化して記憶の中に潜んでいる。

 ハートに火をつけてという邦題は絶響だと思う。常に、音楽、映画等々の邦題は最低最悪なのだが、このタイトルだけはイカしているなぁと。

 でだ、ワシのマシンもたまには火を入れてくれよと囁いているようにも聞こえたり、調子を見たりしてもいいんじゃないのかって誘ったりしてくる。去年の11月に火を落としてからまったくエンジンを温めてないのでまずはエンジンがかかるのかどーかの心配からしなくては。と言うことでバイクのカバーを取ろうとしたらミゾレが降ってきたのでやめた(笑)

 ハートに火をつけてもそれを維持するのが難しい歳になったなぁ。

c0339627_23181754.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23539897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiiro at 2015-02-20 10:58 x
モノクロームのむき出しのエンジン
カッコいい~~

この左からのエンジン見るの大好きなんです

アブラと煙草の匂いが漂ってきそうです♪
そしてさらに
タッチしたら音楽が流れてくるとイイのですが(笑




Commented by ride-t at 2015-02-21 21:49
こんばんは、kiiroさん。
こーゆーモノクロはちょっとハードな感じで攻める感があって好きなんですが、今風のプラスチックばかりのバイクよりはやっぱ鉄が多いバイクだとサマになりますよねっ。
バイクってそのシルエットもアレですが、エンジンの造形美って大切だと思いますわ(^―^)

いい音楽を聴いているような感じでバイクを見るのがいいですよねっ(^―^)
by ride-t | 2015-02-19 23:19 | 二輪部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31