庭の梅

 今週あたま、庭の梅が咲いていたのを見つけた。いつもならばすぐさま庭に出てカメラを構えレンズをあれこれと変えながら撮りまくっているのだが、今季はどーにも気が乗らないばかりかカメラを触る気も失せていた。

 本来ならば庭の大掛かりな掃除をしないと家主の面目というものが失われるぐらい荒れているのだが、ワシはそーゆー世間の視線をまったく気にしないので荒れたままにしてある。

 がっ、数本の樹が虫食いによって腐っていた。ショックだっ、以前家のシロアリ駆除をしたのに庭からまた攻められるのかよ、ガッカリだ。アリクイのレンタルってあんのかねぇ。

c0339627_09251997.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23730486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2015-03-22 11:28 x
梅が咲きましたかー。こちらはそろそろ桜の開きそうな勢いです。撮影のモチベーションはそのまま受け入れるほうがいいのかもしれません。意図的に長期間触らず、次に撮りたいと強く思ったときこそチャンスかなぁ、と。

庭の手入れ、特に虫害は面倒ですね。アリクイのレンタルは面白そうですが、ヤツらは庭木を倒してでも食い尽くしそうで、ナハハハっ。
Commented by ride-t at 2015-03-23 08:35
おはようございます、tobiさん。
おっ、桜ですか(^―^) 桜の開花は地域差が楽しいですねぇ。

撮影のモチベーションは限りなくゼロに近いですなぁ(笑)なのでストックばかりで濁してますが・・・この梅は撮ったばかりですけど、久しぶりの撮影はすげぇ下手になってましたねっ(笑)
by ride-t | 2015-03-21 09:27 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31