さくら

 おっかさんの定期検診への通り道に桜並木があり、そこだけスピードを緩めてじっくりとさくらを眺めながら少し楽しんだ。少しと言うのは雨で窓を開けられず雨粒にまみれたさくらしか見られなかったからだ。

 さくらと言えばワシは毎年おっかさんを連れて夜桜見物に行っているので来週あたり気温が高い日があればと狙っている。

 やはり満開のさくらは心にブワッとした天晴れな心地をくれる。これはさくらならではのものだ。梅ではこーは行かない。さくらに教えられた訳ではないが改めて梅には梅の見方があるのだなぁと感じいった。

 とりあえず去年のさくらを載せてみたが、今年もこんなのが撮れたらいいなぁと思ったり・・・もうなんか以前のような集中力がないんだよワシ(笑)

c0339627_20381356.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23857139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-04-06 20:39 | 写真部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31