夜桜

 その昔「夜桜お染」と言うテレビ時代劇があって、主演の若村麻由美さんの艶のある姿が異様に綺麗で見惚れてしまったことがあったなぁと、公園の夜桜の様子を見て思い出しましたなぁ・・・いい女って絶対的に姿勢がいいんだよなぁ。

 ワシの定期検診は診察、薬の待ち時間込みで大体2時間~3時間ぐらいはかかる(予約の意味ねぇんだよなぁ(笑)なのでおっかさんを独り家に残すのが危なっかしいので連れて行くことにしている。待合室で大人しくテレビを観させて、その間にワシは血を採られたりしっこを採られたり馴染みの看護師と猥談をしたり(笑)

 まぁそんなこんなで主治医に「なんか数値的に危ういねぇ・・・でもまぁ様子見かな」と脅された帰りに公園を通って夜桜のぼんぼりに火が灯ってないか見て「明後日の日曜日に気温が高かったら夜桜でも見るか、おっかさん」と約束をしてから、寒い空と雨ばっかしの富山県を呪って来ましたわ(笑)夜桜って響きがいいよねなんか。

c0339627_20300470.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23885031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-04-10 20:30 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー