ここ最近の事だ。おっかさんを起しに行くと必ず「変な夢を見た」と言うようになったので聞いてみると「浦島太郎になって玉手箱を開けた」と言う。なので、オババが玉手箱を開けても何も変わらんやろ? と聞くと「そや、開けてもなんにもならん」と二人で笑い転げる。

 毎日浦島太郎の夢なのでなんかきっかけがあんのかと探ってみたらauのCMに浦島太郎が出てくる。あれだっ、あれの影響だなきっと。

 あのCMはペプシネックスの桃太郎の影響で作られたんだろうなぁと容易に察しが付くが、いかんせん陳腐に過ぎる。桃太郎とは雲泥の差だっ、ワシはauやめようかと思ったくらいだっ(爆)まぁ一日中テレビを観ているおっかさんが日に何度もあの浦島太郎を見ているのだからそりゃ夢にも見るわなぁとも思うが・・・。

 そうそう、桃太郎で思い出したが、ネット上にあった桃太郎の逸話「鬼は角の生えてない子供が産まれたら、桃の中に入れて川に流してしまうのだ」・・・これすごいなぁと思ったわ。

c0339627_08365936.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23906872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2015-04-13 19:41 x
部分に染まる空模様。拝みたいところですが、今春は雨天曇天が多すぎるんです、むぅ。

>「そや、開けてもなんにもならん」

いいですねー。ところで桃太郎の逸話は面白いを通り越して恐怖です。た、たしかにそれならば鬼退治の動機は明確である・・・あるが・・・。
Commented by ride-t at 2015-04-14 19:50
こんばんは、tobiさん。
こちらも雨ばかりでうんざりですわ・・・偏西風、海流が逆向きになってくれればいいのに(笑)
この桃太郎のオチはなかなか面白いですよねっ・・・無間地獄のような悲しい物語の始まりでもあるし・・・イマジネーションってすごいわぁと思いましたに(^―^)
by ride-t | 2015-04-13 08:37 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー