アイドルの定義

 おっかさんが一日中張り付いているテレビに菊地亜美が出ると必ず「目っ、目ん玉っ、目のでっかい子がテレビに出とる、この世にあんなに目のでっかい人がおるとは知らなんだ」と喜ぶ。

 菊地亜美には悪いがおっかさんは彼女のことを「目玉」と認識しとるらしい。

 重度の認知症で最近のコト、モノを記憶するのはよほどのインパクトが無いと無理やっ。なので菊地亜美が、たとえ目玉としても記憶できとるコトは彼女の存在がおっかさんの中でものすごいコトになってんだなぁと察せられるわな。

 ワシは彼女のコトは嫌いじゃ無いけれど、現代アイドルの定義ってどんなだろうかって思ったわ。まぁワシらの世代のアイドルは天地真理とか桜田ズン子ちゃんやったからのぅ。

c0339627_19554773.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23947829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-04-19 19:57 | 介護課 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー