深夜の暇つぶし

 眠れ無い夜、ワシはYouTubeのネコ動画を片っ端から見て過ごしていたが、なにかの弾みで「歴史ミステリー」の動画がずらりとなんでしまった。

 タイトルだけを見るととても胡散臭い・・・例えば、平家はペルシャ人だったとか、聖徳太子はローマ人だった、平清盛は・・・こんなんばっかし(笑)

 でもまぁ古代日本にユダヤ人が大量にやってきた痕跡はあるしヨーロッパからの渡来人が弥生時代以前にあってもなんら不思議では無いし、日本人の遺伝子を調べた結果としても彼らの血が含まれていたことは分かっている。

 なので今更って感じで歴史ミステリー番組を見ていたらたまに本当に面白いものにヒットする。最近ではそんな ”当たり” を求めてYouTubeを流れるのが面白い。なかなか潰れてくれなかった深夜のヒマは簡単に潰れるようになった。

c0339627_19461667.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/23978956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2015-04-24 19:44 x
木陰の向こうに臨む極東の匂い。3段階の遠近が見事に決まっていますねー。

「歴史ミステリー」ちょっと検索してみました。タイトルを眺めるだけでニヤニヤしちゃいます、ナハハハ。因幡の白兎が宇宙人かぁ・・・ふと、この1枚に紛れ込んでいる気ががが・・・。
Commented by ride-t at 2015-04-25 07:57
おはようございます、tobiさん。
これ以前「アップロードとダウンロード」ってぇタイトルで掲載してましたが、いま思ってもタイトルが一品だなぁと(笑)

歴史ミステリー自体がギャグなのかって思っちまいますよねっ(笑)まぁ中には「おおっ」って思ったのもありましたが・・・飽き無いので見てますけどね(笑)
by ride-t | 2015-04-23 19:49 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー