さつきついたち

 連休突入の今日は姉が時間をとっておっかさんをドライブに連れてってくれた。ワシも便乗して久しぶりに写真を撮ってきた。

 おっかさんは久しぶりに家族が揃ったので上気してて、車内では始終口数も多くまるでバスガイド状態だった。たまにはこーゆーのもいい。帰ってから録画の水戸黄門を見ているおっかさんは既にドライブのことはすっかり忘れてしまっているのでワシがカレンダーに書き記しておいた(笑)・・・サンクス姉!!

c0339627_17394175.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24023407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よんばば at 2015-05-02 06:51 x
ライドさん、たとえ数時間あるいは数十分後には忘れてしまっても、その瞬間に喜んでくれるなら、それはとても大切な喜ばしいこと。
私の母はそこからやがて「いつもと違うこと」を億劫がり、喜ぶことをしなくなってしまいました。
家族がそろったことにはしゃぐお母さま。幸せな様子が想像され、こちらまで嬉しくなりました。良かったですね。
Commented by トビ at 2015-05-02 18:59 x
美しい写真です。この1枚がなにより雄弁に語ってくれています。どうでもいいことですが、うっかり「富山ブルー」なる造語を頭に浮かべてしまいました、ナハハハ。ライドブルーのほうが的確でしょうけれど、ここはあえて富山ブルーで!
Commented by ride-t at 2015-05-03 08:29
おはようございます、よんばばさん。
そうですね「その瞬間(いま)」が幸せならばそれは幸福ですなっ。そーゆー意味では、おっかさんは割と幸せな日々を過ごしていると思いますわ(^―^) ただ、日によって気性がコロコロ変わってしまうのがこちらの対応としては難しいですなぁ・・・特に春先は、生き物にとってやっぱなんかあるんですかねぇ。

おはようございます、tobiさん。
そうそう、まさに越中ブルーですねっ(笑笑)実際にはもっとガスっていたのですがフォトショでガス抜きしましたよ(^―^)
久しぶりに撮っていたら設定の仕方忘れてしまってましたわ(笑)あーあ。
by ride-t | 2015-05-01 17:40 | 家庭科 | Trackback | Comments(3)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー