常駐する悩み

 黄金週間は晴天が多くて洗濯物がよく乾きますなぁ、よしよし(笑)

 さとて、子供の日。少子化が叫ばれてる割にはのんびりとしたもので、このままだとフランスと違って日本はいつの日か子供が一人もいない子供の日になってしまうんだろうねっ。

 ということで、昼餉夕餉に悩む昨今、外気温が高いと作るのめんどくさくて簡単なうどんか素麺にするか悩む。

 ワシはうどんのあの太さが好きで、あれは口の中で幸福感をくれるがおっかさんはうどんが大嫌いで素麺が好き。なので間をとって冷麦になる場合が多いが、うどんのような幸福感は無い。そして今日からかなり温度が下がってきたので素麺、冷麦は無くなったなぁ・・・ご飯食べなくても生きていける身体が欲しいのぅ。

c0339627_08121845.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24047181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiiro at 2015-05-07 20:09 x
こんばんは rideさん(^^)

とりあえず終わりましたね黄金週間^^;
TVのニュースで渋滞情報を聞くたびに
ザマ〜ミロって心の中で
愚痴ってました(^^;;

まっすぐ伸びる線路の向こうに
何かちょっとイイことありそうな
そんな風景ですね^_−☆
卑しい心が和みました♪
Commented by ride-t at 2015-05-07 23:11
こんばんは、kiiroさん。
(笑)終わりましたなぁ(笑)
しかしまぁあの渋滞、この科学の時代にまだ解消する手立てが見つから無いのかと笑っちまいますが、ワシが知っている事実を一つ教えます。
日本の国道をデザイン設計している人がいるのですが、なんと車の免許持ってません。なので自ら運転をした事が無いんですなぁ彼は・・・机上の想像で作られた道ばかりなんですねっ・・・怖いですね世の中って。
by ride-t | 2015-05-05 08:13 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31