今年のバラ

 玄関先のバラは今年も例年通りの開花で近所のオババ様たちがその美しさに見惚れてましたなっ。まだ満開ではないのですが陽に映える黄色は眩しいくらいに見るものを圧倒してますわ。

 せっかくなので一枚撮ってきましたが、台風の影響で小さな蕾たちが大きく揺れていたり、咲ききった花が落ちてしまうんじゃないかというくらい振られたりしている中で撮った写真とは思えないほどのピンが来てます(笑)

 ということで庭の方には白赤ピンクのツツジも満開で、百合や小手毬、桔梗など多くの花が咲き誇ってて賑やかですよ。洗濯物が半狂乱で踊っているので撮れないんですなぁこれが(笑)

c0339627_08430333.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24090478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2015-05-14 01:18 x
こんばんは、ライドさん。

 美しい。咲き誇るバラもいいけれど、この楚々とした感じも素敵だと思う。雨のあとの植物は、皆生き生きとして見えるね。

 “半狂乱の洗濯物”って、最高(笑)。ふんわり乾いた洗濯物って(僕にとって)真の贅沢(^-^)g。
Commented by ride-t at 2015-05-14 07:59
おはようございます、コルキナさん。
台風に負けなかった蕾たちがそろそろ開花しそうな塩梅で、
「花が欲しい」というオババさまに何本か切って差し上げたりしてますが、アブラムシももれなく付けてますわ(笑)

昨日、洗濯物は半日で乾きましたなぁ。ふんわり乾いたってかんじではなくて、ちょっと硬い感じでした・・・しかもシワだらけ(笑)
Commented by kiiro at 2015-05-14 09:32 x
おはようございますライドさん♪
オババ様たち同様見惚れてしまいますね
ぎっしりと幾重も詰まった花弁に
ところどころに甘そうな真ん丸な水滴が^^
黄色はホント元気になれますね
Commented by ride-t at 2015-05-15 12:23
こんにちは、kiiroさん。
今日は夏日なのでバラの花は開ききってベローンってますなぁ・・・(笑)まだ蕾がたくさんあるのでしばらく楽しめそうですわ(^―^)

黄色って身体と心になんらかの作用を確実に及ぼしますねっ。ほんまに元気になる色ですなぁ・・・不思議だわ。
by ride-t | 2015-05-13 08:44 | 家庭科 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー