アンダーソン君

 昨日の野球は、巨人は負けたけれどとても面白い試合でおっかさんもかなり満足していたように思える。特に、巨人の外国人選手のアンダーソンがバッターボックスに入り気合を入れてからギッと歯をむき出しにするとおっかさんは「お獅子やー、お獅子がおるー」と喜ぶ。

 黒人のアンダーソンは歯が真っ白なのでそー見えているのだろうが、彼は実にいいタイミング打つので頼り甲斐のある選手だっ。巨人の助っ人外国人選手の登用には常に疑問を持っていたが、彼を見る限りそーでも無いのかとも感じた。

 ちなみに、ワシの爺さんは金の総入れ歯だったので笑うと本物のお獅子状態だった。幼い時「爺ちゃんよぉ、歯ぁ出して笑わんといてくれや、おかしいて腹がよじれるわ」とゲラゲラ笑った記憶がある。巨人のアンダーソンにもそんなイメージがついてしもたのぅ。

c0339627_08075339.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24174442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2015-05-29 04:32 x
こんばんは/おはよう、ライドさん。こっちは暑くなってきたけど、そっちはまだ涼しい日もあるかしら。

 アンダーソン「君」が付くと、やはり「俺の名前はネオだ」と言ってほしくなる(笑)。

 その上で、飛んできたボールを空中で止めたりしてほしい。「始まりがある試合には全て終わりがある」と呟きながら。

 もっとも、お母さんは喜ばないかもしれない。「野球が見たかったのに変な映画が始まった」。ボールをバットで打ってこそ野球だよ、アンダーソン「君」。
Commented by ride-t at 2015-05-29 08:31
おはようございます、コルキナさん。
こっちは朝晩は快適に過ごせますが、日中はクソが付くくらい暑くなってきましたわ(^―^)
田んぼのカエルがちょーーーーーーーーうるさいですよ(笑)

>アンダーソン「君」が付くと、やはり「俺の名前はネオだ」と言ってほしくなる(笑)。
でしょ(笑)
マトリックスは名作でしたなぁ・・・あの斬新な衝撃からもう15年経ってるなんて思えないですわ!!

最近、マトリックス的哲学思考な学者がなんか宇宙をそーゆー方向で捉えた論文のようなものを発表して話題になってましたなぁ・・・当たらずとも遠からずな気がしますけど(笑)
Commented by コルキナ at 2015-05-29 14:06 x
再び、こんにちは。ライドさん。

>15年。
 え?えええええっ?!(°д°;)。ち、ちょっと待って(笑)。

 もし、この宇宙が“マトリックス的なもの”なら、ソースに戻って、プログラマーを呼び出して、「よくもこんなひどいプログラム書きやがって」と、正直文句をつけたくなる。
 「お前なんかアノマリー以前の、ただのバグみたいなもの」と言われて即“消去”されそうだけど(笑)。

 お母さんが少しでも喜んでくれるなら良かった、ね。がんばれ、アンダーソン「君」(o~-')b。
Commented by ride-t at 2015-05-31 23:43
こんばんは、コルキナさん。
マトリックスからここ10数年、斬新(映像もストーリーも)さで言えば越えてる作品はないなぁと思いますわ。
この宇宙の最悪なバグとして・・・人間が出現してたりして(笑)

今日は巨人がサヨナラ負けをしたのでおっかさんは口をきいてくれませんでした。困ったもんだ(笑)
by ride-t | 2015-05-28 08:09 | 雑談部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー