思ってたのと違うこと

 例えば、今まで使っていた柔軟剤から別のに変えた時、その香りが思ってたのと違うなぁとちょっとガッカリしたり・・・もうワシの中身は主婦になってんなぁ。

 スーパーの特売で買ったカニクリームコロッケの食感が思ってたのと違ったり、今月の収支決済が思ってたのと全然違って三日三晩混乱してたり(笑)

 なんかこう、イメージして納得してからモノを買っていたなぁと改めて思いましたな。でもそんなのは全部自分の勝手な思い込みなんですが、イメージが事実とあまりにもかけ離れているとちょっとしたパニックになることが発覚しましたわ。

 最近ではそんなことが多発してるのでワシのイマジネーションの精度が鈍ってんだなぁとつくづく。ちょっと前まではイメージと事実はぴったりだったような気がするけれど、それもワシの妄想の思い込みなんだろうか・・・インスタントな胡蝶の夢状態に陥ってしまうわ。

c0339627_08403094.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24241144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2015-06-12 01:54 x
こんばんは、ライドさん。

 (売り場の)柔軟剤のサンプルボトルって、あてにならないよね。隣に強いやつが置いてあると負けるし。

 そうかと思えば、気に入って「詰め替え用」を選んだら、次の週には新商品になってるし(T_T)。

 そう、たしかに私たちは、一人一人、自分が抱いたイメージの中で生きている。

 でもそれらがズレ始めたというのは、いいことかもしれない。世界が変わるかもしれない、ということでしょ?

 その新しい世界には「想定外の幸せ」だって、あっていい。そんな妄想を、僕は信じる(o~-')b。
Commented by ride-t at 2015-06-12 08:30
おはようございます、コルキナさん。
そう、サンプルってほとんど幻想的な代物ですねっ(笑)

コルキナさんのおっしゃる通り、ワシらがアクションを起こすその瞬間に脳内にそのものに関連性のあるイメージが出現しててその後にアクションが遂行されているので、その瞬間のイマジネーションって凄まじいエネルギーだなぁとつくづく(^―^)

>その新しい世界には「想定外の幸せ」だって、あっていい。そんな妄想を、僕は信じる(o~-')b。
うんうん。
by ride-t | 2015-06-11 08:42 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30