文月ついたち

 深夜のウォーキングで町内の、それも三軒隣のオッサンとバッタリ出会った。

 彼は軽くジョギングしていたらしいのだがお互いが四つ角の出会い頭にバッタリと来て「おっ、おおおお」みたいな(笑)彼はワシがここ数年気に入っている役者、マッツ・ミケルセンに瓜二つなんですわ・・・ほんまに似とるよ。

 こうしたことがあると「嗚呼、みんな自分の世界で何かしら頑張ってんだなぁ」と、なんかエネルギーが湧いたりするから嬉しい。

 人は誰かと自分を比べてしまう愚かな事をするからダメなんだよなぁ、人は人、ワシはワシ・・・ワシだけの人生を創ってんだから。と、言い聞かせるワシ(笑)

c0339627_00030284.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24335504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2015-07-01 04:45 x
こんばんは、ライドさん。

 >ミケルセン…あのう、知り合いのその人、優秀な精神科医だったりする?「趣味は…料理(フッ)」とか言ってたりしないよね(ドキドキ)?

 つい先日、週刊誌の「AERA」の表紙を飾っていたね。シリアスな役が多いけど、本人はとてもユーモアがある人みたいで、そこがまた。


 この6年(かな?)、ライドさんのことを「なんてスゴいんだ」と、ずっと思っているよ(o~-')b。
Commented by ride-t at 2015-07-01 08:34
おはようございます、コルキナさん。
残念ながら職業は違うんですが(笑)顔、背格好、雰囲気がクリソツで、ワシは密かにファンです(笑)

マッツ・ミケルセンを初めて見つけたのがあの「ヴァルハラライジング」だったので、やっぱ他の役者さん好きの導入部とは異質な気がしますなぁ・・・。コルキナさんとこの話してましたよね(^―^)

>「なんてスゴいんだ」
へぇ〜(笑)
Commented by kiiro at 2015-07-01 11:34 x
こんにちは
ライドサン^^

この鉄のレールのような桟橋
イイですね~
この写真をみると
潮と燃料と鉄っぽい臭いが感じられます

しっかし
イイですね~
3軒隣にそんなイケメンがいるなんて(笑
Commented by ride-t at 2015-07-01 23:55
こんばんは、kiiroさん。
この桟橋のようなモノ・・・異様な存在感があってワシのお気に入りの物件なんですが、なんの役に立っているのかさっぱりなんですなぁ(笑)
朽ち果てる寸前の美のようなものがあるので撮っておきましたわ(^―^)

>潮と燃料と鉄っぽい臭いが感じられます
ありがとうございます(^―^) もうほんまに匂うような絵ですねっ。
by ride-t | 2015-07-01 00:03 | 雑談部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31