リラックス

 昨夜、姉の家に風呂をもらいに行ってきた。

 ワシがガキん頃は風呂のある家が少なくて「風呂をもらう」と言い、よその家の風呂に入って来ることがよくあった。銭湯もあちこちにあって、ワシんちの町内の銭湯は二階建てで、上で涼んだり将棋をしてたり、アイス食ったり、雑談してたり・・・年代関係なくみんなのコミュニケーションの場だった。それは江戸時代から続く日本的良心のコミュニティだろう。

 姉ンちの風呂はワシの巨体がスッポリ入り寝られる程大きなもので、ワシはすっかりリラックス出来た。ワシにとって横になれる風呂は、昔通ったラブホ以来だっ・・・ちなみにそこはラドン温泉だった(笑)

 と言うことで、心身ともにリラックスして日頃の愚痴もてんこ盛りに聞いてもらって姉とダンナには申し訳ないが、ワシには良き晩でしたなぁ。

c0339627_17531826.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24435042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-07-22 17:53 | 宗ちゃん | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31