朝のひと時

 ゴミ出しの僅かな道のりで、Tシャツに絡みつく雨の微細な粒子が全身をジメジメと包み込み、身体の周りに膜を張っているかのごとくボンヤリとした体温を上げていよいよ芯まで暑くなってきたので、ワシは急いで家に入り扇風機を最大風力で入れた。

 すると扇風機が後ろへずりずりと下がっていくではないか(笑)踏ん張りが利かない安物とは言え朝からワシを笑わせてくれるとは中々上等である。

 ワシはヌメヌメと濡れたTシャツを脱ぎ真新しいTシャツを着てから「これも数時間で着替えることになるんだろうなぁ」などと思いながら洗濯の二回戦に取り掛かった。

 嫌な雨の日だが、気温が幾分低いので楽に過ごせるのは嬉しいことだ。でもこれで湿度も低かったら最高なのにと舌打ちをした。

c0339627_18224723.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24439457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-07-23 18:23 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31