伝説の人

 ヤフーのトップニュースにジミー・ペイジが来日して広島の原爆慰霊碑に献花した事が載っていた・・・いやいや、もう71歳だという方がワシには驚きだ。

 ワシが生でどーしても見たかったバンドの一つが「Led Zeppelin」だっだっだっ。中学生の生意気盛りに知り今だに聞き続けているのは、レッドゼップとエアロスミスとキッスぐらいか、いや、ピンクフロイドもだっ。

 当時はミュージックライフと言う音楽雑誌の写真と活字でしか情報が手に入らなかったので、楽器屋の二階で上映されたプロモーションビデオで動く彼らを初めて見たときの感動はそりゃぁもうウンコ漏らすくらい凄かったですわ・・・漏らしてないけど。

 まぁそんなワケで、ジミー・ペイジと聞くだけでトランス状態になれるんですなっ(笑)んじゃぁ今日は移民の歌からスタートです。そう言えば、ドラゴンタトゥーの女で使われてたオープニングの移民の歌はスゲイカッコよかったのぅ。

c0339627_07085355.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24471874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2015-08-01 03:02 x
こんばんは、ライドさん。暑いねぇ(^-^;)。

 その昔、ここでは彼らは「ツェッペリン」と呼ばれていたはず…なのだが、いつの間にか「ゼプリン→ゼップ」になってしまった(笑)。

 今から30年後、「移民の歌」は聞かれているだろうか。
 そしてそのとき「レジェンド」と呼ばれているのは、誰だろう(そう呼ぶ人がまだいるとして)?

 そちらも暑いだろうなと思います。体調に気をつけて(o~-')b。
Commented by ride-t at 2015-08-01 08:34
おはようございます、コルキナさん。

いや〜、暑い暑いっ(笑)立ってるだけで汗が滝のようにドバドバですわ。
そうですねぇ、ワシも「ツェッペリン」でしたわ・・・いつの間にか「ゼップ」に・・・時代ですかね。

今から30年後、「移民の歌」は聞かれていると思いますわ・・・インパクトのある名曲ですからなっ(^ ^)
・・・そのときの伝説的人物・・・ベビーメタルのス〜ちゃん(笑)

身体がだいぶ暑さにも慣れてきましたが、これからが暑さの本番なんですよねぇ〜・・・秋が恋しいですなぁ。
by ride-t | 2015-07-31 07:09 | 音楽科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31