葉月ついたち

 ひと月かけてだんだんと暑さに慣れてきた身体も、異様に高い亜熱帯的最悪大不快湿度には往生してて、湿度さえ低かったら猛暑も割と難なく乗り越えられるんじゃないかと・・・。

 東京オリンピック、海外選手は大変だわ。政府は「日本の夏はタチの悪い擬似熱帯気候ですから」と一言伝えておくのがよろしかろう。

 

 さとて、そろそろお盆の計画などでソワソワする頃だと思いますが勝手にワクワクしてて下さい(笑)

 ワシにはお盆も正月も無いので夏のイベントで待ちどうしいのは花火大会ですなぁ~。一瞬の思考を止めてしまうのは、やはり夏の花火ですなっ。

 今年も家の前に椅子を並べておっかさんと見るんだろうけれど。毎年近所の誰かが参加するので椅子と蚊取り線香を余分に用意しなきゃですわ。あ~夏休みとか欲しい、宝くじの当たりより休みが欲しいわぁ。

c0339627_09133994.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24496556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-08-01 09:14 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー