腕時計

 ワシが持っている時計は4個で、フォーマル、カジュアル、バイク、オールラウンドの4シーンに合わせ安ものを揃えた。古いものは35年経っている(高校の時に買ったセイコー5だっ)

 その中の一つ、オールラウンド用のベルトが切れた。意外と重くて普段あまり使って無かったからベルト部分が腐食していたらしい・・・金属ではなくて、ワシには素材がよく分からないのだよ実は。

 そして、バイク用(スウォッチ)の電池が切れててしかも近所に売ってないと来た(笑)さらに、フォーマル用のベルトがカビていた(爆)


 実のところワシは極度の老眼なので腕時計を見る時は腕をギリギリまで目から離さないと見えなかったのに、最近では精一杯離しても文字盤がぼやけてて時間が読めないんですなっ・・・腕時計の意味が無いんだなこれが(笑)なので時計はしてなかった事の方が多かったんですわ。ところが最近、老眼鏡を新調してから腕時計をする機会が増えたんですが、なんか使えないなぁ。まぁ、とりあえず電池探さなきゃなぁ。

c0339627_05222764.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24534033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-08-10 05:25 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31