ウォーキングで見た人

 ワシは昼飯後か夕飯後のどちらかにウォーキングをするのだが、圧倒的に昼飯後のウォーキングで見る人たちの異様さが目立つ。それはなぜかと言うと・・・夜は暗くて周りすら見えないからだっ(笑)


 さとて、昨日の事だ。ワシとさほど変わらぬ歳のおっさんが孫と散歩してるのだが、明らかに「孫自慢」の為のイベントと化している。一目で分かるのだっ「どうよウチの孫の可愛いことったら。こんな可愛い生き物が地球上に居るのが奇跡だと思わんか、ええ。嗚呼、可愛いのう、どやっ・・・」と、すれ違う人たちにこれ見よがしに見せびらかしてるおっさんの醜態がワシには気の毒でならない。


 ワシに言わせれば「冷静かつ客観的に見てお前の孫はブサイクじゃっ、その事に気づけよおっさん。そうやって公園で孫を見せびらかしてると、まるでお前が猿回しみたいに見えるわ。とりあえず高校を卒業したら孫に整形させろ。その方が幸せになれると思うわ。可哀想に、ブサイクを世間にアピールしなくても・・・しかも男の子なんだよなぁ」


 直接言うと角が立つのでワシの腹の中に仕舞っておいたが、今度会ったらそれとなく伝えて世間を狭くしようか・・・ワシは心根が腐っとるからのぅ(笑)


c0339627_15191955.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24689687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiiro at 2015-09-17 09:52 x
ライドさん
こんにちは(^^)/
曼珠沙華の季節になりましたね
毒づく気持ちわかります(笑)
私の周りも
旦那の悪口と子供自慢の大好きな人ばかりで
曼珠沙華でも食べさせたいくらいです(^^;
Commented by ride-t at 2015-09-18 08:28
おはようございます、kiiroさん。
そうですねぇ(^―^)
季節モノ被写体の中でもNO1であろう曼珠沙華があちこちに咲いてましたわ。と、同時にカメラマンも湧いてますなぁ(笑)

>旦那の悪口と子供自慢の大好きな人ばかりで
どこも同じなんですね(笑)
「旦那の悪口」がはびこるのは地球規模ですかね・・・ダンナって生き物は極悪人なのかって錯覚しますわ(笑)
by ride-t | 2015-09-16 15:19 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー