ツーリングレポート2

 城崎温泉へ向かったワシらは数カ所の楽しいワインディングを駆け抜け午後4時過ぎに宿に到着!!! ワシには3年ぶりの城崎だっ。温泉街の入口にはもう既に浴衣に身を包んだ客達が軽快な下駄の音を響かせながら外湯へと足を運んでいましたわ。ここは相変わらず賑わってますなぁ・・・不況知らずかこの温泉街は。


 でっ、宿に到着したワシらはまず途中で買ってきた「鯖寿司」とビールで乾杯。しかし珍しく宴会の前にほとんど食べませんでしたなぁ・・・まぁそれが当たり前なんだけど(笑)


 その後みんな浴衣に着替えて外湯までちょっとした散歩です。いつもこの間に写真を撮ってんですわ。なので空がまだ明るいんですなぁ。全部で7箇所ある外湯めぐりは毎年数カ所づつまわり制覇しましたなぁ。今年は青年M君のリクエストでまず「まんだら湯」へと行くと、なんかもう芋洗状態でギシギシだったのでパスしてちょっと遠い「地蔵湯」へと向かいましたわ・・・空いてて正解。外湯のふかん図→「こんな感じ」でっ、帰りしな、90近いオババが、いや、超えてンのか、そのオババが頑張ってる店で「おはぎ」を買いました。この行為は数年前におっさんAから始まった毎年恒例のイベントなんですなぁ。


 では、宴会です・・・カニとかエビとか肉とかウマウマでしたが、どーもワシ酔っ払ってて他に覚えてないのでこれで終わります(笑)その後は宿のお風呂へとバイク屋の2代目と一緒に浸かりに行きましたわ。風呂畳みが敷いてある中々のものでしたなぁ。

 あとは寝るだけ・・・おっさんIのイビキは200dbはありましたなっ(笑)ハッ、ワシとした事が、おはぎ食べ忘れたアルよ。

「おはようございます」と言う事で2日めスタートです・・・つづく。


c0339627_17215943.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24871939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トビ at 2015-10-30 20:42 x
サイレント訪問は続けているものの、久方ぶりのコメントとなっちまいました。

ツーリングを満喫されてなによりです。城崎、良ござんすね〜。なんと、夕餉の記憶とおはぎを食べるのを忘れるとはっ。左下写真の、いかにもな旅館の佇まいに圧倒されます。2日目も楽しみです。
Commented by ride-t at 2015-10-31 20:36
こんばんは、tobiさん。
お久しぶりです(^―^)

>ツーリングを満喫されてなによりです。城崎、良ござんすね〜。
ありがとうございます、久しぶりにちゃんと遊びましたわ。
・・・おはぎを忘れるなんて、ワシらしくないでしたなぁ(笑)

2日め、まだ書いてなくて、記憶も薄れ始めてますわ(笑)
by ride-t | 2015-10-29 17:23 | 二輪部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by ライド  高岡ライドと申します。よろしゅうにっ!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31