ツーリングレポート3

2日め、起きがけ最初に内湯に行くか外湯に行くか迷ってる間にかったるくなったのでそのまま浴衣を着替えて朝風呂はやめた(笑)実は、朝風呂に入ると身体がポカポカして朝一の寒い時期のバイクにはとても具合がいいんだけどねぇ~。

では「いただきます」

なんで旅館の朝飯はご飯がすすむんだろうなぁ、ワシは珍しくご飯を二膳食べたわ。ワシは基本的に朝はカロリーメイトなんだよ。しかし写真にも撮ったけれどこの朝ご飯の様子の良い事、見応えのある景色だっ!!!

卵かけご飯にオリーブオイルをちょいとかける、これがウマウマでついつい食べ過ぎてしまう。ワシは家でラーメンを作る時はオリーブオイルを使うんだわ、ラードはワシの血管を詰まらせるからのぅ。けれど卵かけご飯にオリーブオイルは初めてだっ、しかも美味いっ。その美味さを身体が記憶して帰ってきた。

では「ごちそうさまでした」

帰りは城崎〜スペシャルステージ9号線〜THE ワインディング665号線かな? ハイスピードライド178号線か? わからんけどリズムに乗ってタイヤを溶かしつつ丹後半島を駆け・・・そうそう、風が凄くて波が暴れてて素晴らしかったですわ。そこから天橋立てまで出ていつもの焼き栗屋でウマウマの焼き栗を買って小浜のフィッシャーマンズで寿司とうどんを食って富山県に帰ってきましたわ。

・・・ワシは城崎から10年くらい蒸発しても良かったんだけどねっ(爆)

と言う事で、船頭兼幹事役のバイク屋の2代目お疲れさまでした。いつもホンマにご苦労様ですわ。おっさんI 、青年M君、お疲れさまでした。事故無く処罰無く良き旅でした・・・では来年の春のツーリングで!!

トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/24881991
Commented by コルキナ at 2015-11-02 02:16 x
お帰り、ライドさん(^-^)。「リポートがすんでから…」と思って、コメントが遅くなり失礼(_ _)。

久々の(本当に!)ツーリングリポートに、読む方も何故かホッとした気分(笑)。

今回は、深夜の「おはぎ妖怪」ならぬ「朝の満腹御膳」だったんだね(^∀^)。
 でもこの豪華さ、食べたら二度寝して、夕方まで起きれなさそう(笑)。

束の間の休息、無事帰還、何より。
 そちらはかなり冷えてきた頃だろうから、風邪に気をつけて(o~-')b。
Commented by ride-t at 2015-11-03 21:07
こんばんは、コルキナさん。
ただいまっ!!!

ホンマに久々のツーリングでしたわ(^―^)
満喫できました。

旅館で食べると、食ってからすぐ横になれるのが嬉しいですなぁ(笑)
普通の店でも横になれるスペースを作っとけば流行るのに・・・と、思うのはワシだけか(笑)
Commented by めーたん at 2015-11-09 22:40 x
旅館の朝飯はご飯がすすむ件、私も同じです。軽く通常の倍食べられます。それにしてもこの朝ご飯の様子は見ごたえありますね!お行儀悪く迷い箸をしてしまいそうです。こんな写真を見ると旅館に泊る旅に出たくなります。今年の私の旅はビジネスホテルとユースばかりだったのですよ。

美山の道の駅とか牛乳の写真を見ると「こんな近所に出没している!」と何故か私が興奮してしまいましたわ。それと、小食な女の子ばかりの中でおっさんが食い散らかすの図、想像だけで笑えました。

良い旅だったようで。よかったよかった(*^-^)
Commented by ride-t at 2015-11-10 17:19
こんばんは、め〜たん。

でしょ(笑)
>軽く通常の倍食べられます。
不思議ですよねぇ(^―^)

>美山の道の駅とか牛乳の写真を見ると「こんな近所に出没している!」と何故か私が興奮してしまいましたわ
やっぱり(笑) め〜たんのブログでよく見かける場所だよなぁって思いながら走ってましたわ。

>小食な女の子ばかりの中でおっさんが食い散らかすの図、想像だけで笑えました。
女の子含め、お客さんたちはみんなよそ行きの服でご馳走を食べてたのに、ワシらはライディングスーツにブーツでしたから余計に浮いてましたわ(笑)

>良い旅だったようで。よかったよかった(*^-^)
全く良き旅で、久しぶりに身も心も上気しましたわ(^_^)

by ride-t | 2015-11-01 04:53 | 二輪部 | Trackback | Comments(4)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ

by RIDE 高岡ライドと申します。