珈琲家電

 ここ最近コンビニによく行くようになった。

 目的は珈琲だっ。コンビニ各店舗で煎れたての珈琲を売るようになって久しいが、きっかけはマクドナルドの珈琲が日本オープン以来数十年間ずっと煮詰まったような味で超クソまずかったのに、珈琲メーカーをスタバのと同じものに変えてから美味しくなった事だと記憶しているが、曖昧だっ。

 ワシはセブンのが一番好みで次がローソン。どちらも町内にあるから、てゆかポプラ以外ほぼ全部あるなぁ・・・都会だっ(笑)なので各店舗を回って飲む事も多い。がだっ、家で飲む珈琲はインスタントオンリーで、それは珈琲メーカー(カリオカ、20年選手でした)が壊れてしまいずっと買ってないからだ。

 と言う事で今朝ひとつの決意をした。

 来年になったら珈琲メーカーを買いに行こう。・・・なんで来年?・・・なんかめんどいから(笑)なんだろう、音楽と珈琲が無いと無味無臭のつまんねー生活って感じがするのぅ。


c0339627_12500767.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25003118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2015-12-01 07:13 x
おはよう、ライドさん。

 この写真前に見たかな(うろ覚えでm(_ _)m)。
 本来は補色で、反発するはずの色どうしが、自然の中では、なぜこんなに美しく調和して見えるのだろう。

 >音楽と珈琲がないと…

 ホントにそうだね…でも、来年(笑)?

 コーヒーメーカーと、挽きたての豆。ついでにアデルの新作「25」を買ってくる、というのはどう?…明日とかに(笑)。
Commented by ride-t at 2015-12-03 04:24
おはようございます、コルキナさん。

以前にも載せましたわ・・・好きな一枚です(^^)

>なぜこんなに美しく調和して見えるのだろう。
ねっ、不思議です。撮ってた時はそんなに感じ無かったのを覚えてんですがねMacに取り込んで大画面で見た時に震撼しましたよ!!

アデル、ニューアルバム出したんですねぇ・・・なんか暫く休む的な事を言っていたような気がしたけど・・・。

珈琲にたっぷりのミルクを入れて大きなボール型の器で飲むカフェオレがフランスッぽいのでそーしたら・・・一杯で腹がぱんぱんになってしまったよ(笑)

by ride-t | 2015-11-30 12:51 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31