世の中の80%は下らなくてどーでもいい事で成り立っている

 流行語大賞の中身(トリプルスリー等々)に異論ありでネット上で随分騒いでいるが、流行語そのものが ”どーでもいい” 部類に入っているワシとしては「なんでこんなどーでもいい事にエネルギーを使ってんだろうか」と思う。

 このどーでもいい事が人々の会話、或いはコミュニケーション等々の繋ぎになる共通の話題性を欲した不特定多数者のキーワードなのか。つまり、ワシが近所のおばちゃん達と話す「天気」の話と同類なのだっ。

 そー考えた時、流行語大賞を少しは意味深く捕らえてその本質を探らなければならぬなぁとワシなりに流行廃りをセレクトしてみたが、どー考えても「トリプルスリー」が対象に選ばれる事自体があり得ないのだっ。だから流行語を選別した人達の意識から疑わなくてはならず、そー思うとこのイベント自体がうそ臭い感じがしてならない。

 と言う事でワシの答えは・・・くだらねぇ、こんなもん止めちまえ。である。ついでに、一年間を漢字二文字で表すのも的外れすぎるのでそろそろ誰かやめさせろと思う。

 などと思考が働きこうしてブログのネタにもなってくれた事が、それぞれのイベントの本質なのかもしんないなぁ、世の中に話題を提供出来ているだけでこれはこれで有りなのだろう・・・まぁでもどーでもいいわ(笑)

c0339627_04461076.jpg
久しぶりにカメラ目線のパル子ちゃん


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25014087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-12-03 04:52 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30