ストームグラス

 姪っ子1号(Ver3.758)がストームグラスを自作してワシにくれた。ストームグラスとはなんだ? ・・・とりあえず「ウィキ 」です。

 でだっ、姪っ子1号は理系女子でおたくっぽい部分もある。なのでこーゆーモノを自作してしまうんだろう・・・なんでも自分でどーしてもストームグラスでの気候の変化見たかったらしい。好奇心旺盛である、よしよし(笑)

 もらったワシはさっそく自然なままの気温が維持出来ている玄関に置いといた。深夜3時頃だったかすんげぇい寒い時間帯にグラスの中を覗いたらすごぉぉぉぉぉぉぉく美しい文様が広がっていたが、膀胱パンパンだったので撮ってる余裕はなかった。

 と言う事で、今度美しい文様が見れた時はクローズアップで撮ろうかと思うが、乱反射が激しいので意外とムズイんだよなっ。姪っ子1号(Ver3.758)サンクス!! とっても面白いものをくれたのぅ。


c0339627_11222276.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25030500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2015-12-08 03:18 x
こんばんは、ライドさん。

 「…そもそも“ストームグラス”とは何ぞや(・_・)?」だったので、知ってびっくり。そんなステキなものがあるとは。しかもそれを自作とは!

 美しい!これが、自然の変化に応じて、二度と再現できない模様を日々描き続けるだなんて、「カッコいい」以外に言葉がない。姪御さんお見事(^∀^)/!
Commented by ride-t at 2015-12-08 03:21
こんばんは、コルキナさん。

面白いでしょ、ワシも姪っ子に教えられて知った口なんですが、中々のものですねっ。しかもそこそこ歴史があるし。

極端に寒いと結晶が美しい文様になって見えるんですなぁ・・・。
そうそう、市販のものがたくさんあるけれど、器代が高いだけで中身そのものは単純なんですよねぇ。

姪っ子に90ピリカですなっ、なんのこっちゃ(笑)
by ride-t | 2015-12-07 11:25 | 家庭科 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31