ぐぬぬぬぬ

 姪っ子1号(Ver3.76)は北関東に嫁に行って今では ”奥さん” で頑張ってる。その北関東でなんと「富山県が21年ぶりで3日間連続晴れ」がニュースになったとラインで報せてきた(爆)富山県って・・・(‘_;)

 確かにこの時季3日間も晴れが続いたのは久しぶり。晴れは12/7.8.9日でワシは7日に海王丸と立山を撮りに行っている。昨日も一昨日もいい天気で立山が凄かったのを記憶しているが、言われてみればこんなに立山が続けざまに見えたのは過去無かったかなぁと。

 しかし晴れが3日続いただけでニュースにしてしまう北関東恐るべしでもあり、いかに富山県に晴れが少ないかを再認識してしまったよ(笑)

 実はシアトルと富山県とロンドンはとっても気候が似ている。1年中雨ばっかってイメージだっ。でもまぁ、21年ぶりなのかぁ、21年間何してたんだっ・・・喜んでいいのか、悲しむべきなのか?

c0339627_19451136.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25043771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コルキナ at 2015-12-12 02:36 x
こんばんは、ライドさん。

 …あ、姪御さんが微妙にバージョンアップしている!ちょっとうらやましい(笑)。

 こちらは昨夜から「た、台風?」のような雨が朝まで降り続き、その後風が吹き荒れる、変な天気でした。そちらも低気圧が通ったと思うけど、大丈夫だったかしら。

 こちらでは、晴れても、この写真のような深い「青」が見られる日は、なかなか少ない。「黒い」夜もまた。

 こういう青を見ると、ああ、あの向こうは宇宙なんだな、と思う。

 …そして、海の向こうには「ロシア」があるけど、ね(^∀^)/。
Commented by ride-t at 2015-12-12 20:21
こんばんは、コルキナさん。

そうそう、姪っ子ちょっとだけバージョンアップしたんです(笑)よく見てますねぇ(^^)
こちらも晴天が続いたと思ったら次は暴風雨で、しかし今日は晴れましたが週間天気だと雪が・・・ついに来たかって感じですなっ。

>こちらでは、晴れても、この写真のような深い「青」が見られる日は、なかなか少ない
そーなんですか。ではワシらはこの青をたっぷりと味わって祝福すべき色なんですなぁ。

宇宙から見た地球がネット上にたくさんありますが、どれも「青」が美しいんですよねっ!!
また晴れた日は撮りに行きますわ・・・今日撮ってきたけど(笑)
by ride-t | 2015-12-10 19:45 | 富山県 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー