暖冬

 外にある200リットルタンクからポリタンクに灯油を入れていたら、今のところ暖冬であろうなぁと推測出来た。灯油の減りが遅いのだ、多分ヒーターの設定温度がまだそんなに高くないのだろう。つまり、今年はわりとぬくいと言う事だ。

 ぬくいとお金が浮く(笑)出来るならばこのまま三月まで乗り切って欲しいものだ、間違っても雪が積もる事のないようにお願いします、天々様方(笑)


 と言う事で、今年のクリスマスに姉からコーヒーメーカーをもらったんですが、早朝の寒い空気に包まれた家の中にあのコーヒーの香ばしいかおりが広がっていくのはちょっとした幸福感を感じさせますわ。匂いって大事!!

 計ってみたらワシは一日7杯から10杯のコーヒーを飲んでますなぁ・・・朝の寒い台所で飲むコーヒーは至福ですなぁ。これから益々寒くなるので温かい飲み物は正義の味方ですわ!!

c0339627_11030650.jpg
駅前にて・・・親子だろうなぁ


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25113833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2015-12-28 11:05 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31