イマジネーションエクスプロージョン

 と言うわけで、元旦から昨日まで晴れ渡った空が拝めてワシは幸せモンです。奇跡のような信じられない天候に気を良くしたので更新します(笑)

 で、大鍋で作った煮しめのような、おでんのようなモノはかなり美味しくて、ワシもおっかさんもハフハフしながら食べてしまい残り僅かになりましたなぁ。これは当りでしたね。次回作る時は昆布とか昆布とか昆布とかをベースにしっかりした味付けで、明確にこれはおでんじゃなくて煮しめなのだっと言えるものを目指します。

 と言う事で、次は肉ジャガですかね。歯の無い年寄りでも食べられるようにトロトロの肉にします。タマネギとニンジンと一緒にごま油で肉を炒めてからジャガをぶっこみ、我が家に江戸時代から伝わる「秘伝三百年旨味出汁の素」と甲州産風林火山ワイン赤印を少し入れて煮込むと柔らかい肉になるんですなぁ。当然ワシん家の肉は牛です。肉ジャガと言えば牛です、牛です、牛ですっ。

 地域によっては豚なんですな。ウチの町内でも分かれますわ、鳥も居るしネズミだってモグラだってスズメだってなんだって食うし・・・。そーゆーワケで、作った料理を撮って載せるほどワシは恥知らずな人生を送ってないので載せませんが、まぁイメージして楽しんで下さい。すべてはイメージから産まれるんですよ、奥さんっ!!!

c0339627_04182174.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25141482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-01-04 04:23 | 家庭科 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31