見上げれば、卯月の空がやって来る

 ほんの数ヶ月前に思ってたのと違う未来が、今、ワシの置かれてる現実になった。

 今までオカンの介護のために早起きして、アレしてコレしてソレしてやっと自分の時間が持てて次にアレして・・・そんな生活がオカンの施設入所によって無くなった。ギュウギュウに詰めていた日々の生活がスカスカになりワシの動きも無駄が多くなった。つまるところ、オカンの介護とワシの生活はそれぞれが依存していたんですなぁ。まぁでも、介護の無いワシ独りの生活は実に十数年ぶりなのでしばらくはこんな感じなのかと思ったり。

 次の朝はゆっくり起きられるので多少夜更かしが出来る。その間にベッドの中で漫画を読み漁って現実を拒否してますわ(笑)「ちはやふる」は貸本で、「俺物語り」と「ピアノの森」はKindleコミックで読んで楽しんでんですが、こんなに心の中に漫画が入り込んでくるのも介護という枷が取れたからなんだなぁと痛感してますわ。

 では、オカンの新しい人生の幸せを祈りつつ、ワシの失ったモノたちを取り戻そうと手繰ってみますわ・・・とりあえず猫飼いたい(笑)

c0339627_07545216.jpg
野良ジョーンズ



[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25467450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiiro at 2016-03-31 09:58 x
おはようございますライドさん♪

次の日の朝
気にしないでゆっくり起きる幸せ
野良ジョーンズのくねくねダンス
たまりませんね~(笑)
Commented by ride-t at 2016-04-05 13:59
こんにちは、kiiroさん。

最近になってちゃんと寝られるようになりましたわ・・・6時間とか7時間(笑)睡眠って大事です!!
ここ数日、暖かくなってきたので野良も多く出没するようになりましたなぁ、散歩時は常にパンのかけらを持ってますわ(笑)
by ride-t | 2016-03-31 07:57 | 雑談部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー