ギュッと掴んでグイッと上げる!!

 ワシのどこに掃除のスイッチが在るのかは知らんが何かがきっかけでスイッチが入る時がある。

 毎朝の掃除ではダスキンかクイックルワイパーで「フンフン」と済ませるのだがスイッチが入ってる時は廊下の床と畳の部屋を固く絞った雑巾で水拭きをして自己満足の塊を体感する。次いで靴やズック、トイレや窓などその他諸々をスイッチが切れるまで掃除し、やがて憑き物が落ちたようにグッタリとスッキリとする。

 大元のやる気スイッチが入らなくては掃除スイッチも入らない(笑)ワシはなかなか厄介な電子回路を持っているみたいだ。まぁアレだっ、タマキンスイッチだけは常に作動出来る状態なので常日頃はタマキンスイッチをオンにして凌いでいるのだがこれはやる気スイッチが入ってなくても何とかなる別物のパワー回路を持っているみたいだ(笑)

 タマキンスイッチはズボンの上からタマキンをギュッと掴んでグイッと上げる、それだけだ。野球の選手がよくやっているので参考にっ。ギュッと掴んでグイッと上げるだっ、ギュッと掴んでグイッと。婦女子は諦めてクレヨン。

c0339627_07360313.jpg
c0339627_07361193.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25518308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-04-16 07:37 | ちょい哲 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE 高岡ライドと申します。
カレンダー