クソ暴風

 昨日のクソ暴風のせいで家の壁板が数カ所剥がれ、最上階の一枚が吹き飛んでしまった。大屋根に登って釘打ちするしか手が無いのだがワシには無理なのでツテを頼ることにして放置してある。雨が降ったら最悪だっ・・・なのに放置(笑)

 いろんな所で被害が出ている。ワシもあんな暴風は初めてでとにかく ”バイク置き場の周辺だけ” を徹底的に固めたおかげで被害はなかったが、まさか壁が吹き飛ぶとはなぁ。

 おとっつぁんは家のメンテナンスはほとんどしなかったのでそのツケが大量にワシに回ってきてる。家の修繕を見繕っただけで一生遊んで暮らせる額が出るわ!

 という事で来月はバイク屋主催の今シーズン最初のツーリングがあるのでそれだけがワシの生きる糧になっている(爆)先週はおっかさんの事で週に四回も医者と施設の往復をさせられて休みもなかったのでツーリング日に施設から電話がかかってきてもシカトする事をここに誓いますっ!!

c0339627_10584803.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25524356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 木菟 at 2016-04-19 20:02 x
こちら大阪でもなかなかの強風でした。
ベランダのサンダルが吹っ飛ばされて行方不明。
そこそこ履き込んで薄汚れてるだけに、どこぞのお宅のベランダに紛れ込んでいない事を願うばかりです。
Commented by ride-t at 2016-04-21 10:42
おはうございます、木菟さん。

使い慣れたモノが無くなるってダメージ大きいですよねぇ・・・代わりのモノが見つかるまでの間が辛かったり。新しいモノに変わっても慣れるまでの間が巧くなかったり。

まったくあの風はいらん仕事も多く残してってくれて、アホみたいに忙しくなりましたわ・・・銭にならん仕事ばかりでもう。
by ride-t | 2016-04-18 10:59 | 富山県 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー