丹田の気

 先週の真ん中頃だったか・・・ワシが中腰から立ち上がろうとした時に腰を痛めてしまって、なんかこう ”ぎっくり腰の” 一歩手前という感じの危ういもので、いや、それはもうぎっくり腰だろうけれど、その瞬間から腰が痛くてワシは歩くことがかなり困難になってしまった。

 思えばあん時、いつも丹田に気を入れていたのに、いや、入ってたのを逃したというか「ふっ」と抜いてしまったような感じだったなぁ。

 以来、腰をかばいつつ仕事をしていたが仕事以外では横になってひたすら寝ていた。今週末はツーリングがあるので絶対に直す覚悟で仕事に望んでいたし、連休を取るので仕事だけは休めず痛みをこらえて動いていた・・・ワシはロシア系富山県人なのに根っからの純粋日本人体質だっ(笑)

 ぎっくり腰からこの間、買い物にも行ってなかったので食料がなくて家の中を探しまくったらカップラーメンがてんこ盛りに出てきた。これは以前ワシが非常食用に取り置いたものだがすっかり忘れとったわ・・・体重3キロ落ちてたわ。

 でだっ、今朝は少しだけ痛みが取れて昨日まで出来なかった ”お辞儀の角度での洗顔” が出来たし、まだ痛みはあるものの歩くことが辛くなかったのでスーパーに行って ”普通の食物” を買ってきた。体重2.5キロ戻ったわ(笑)これでツーリングに臨めるわ。めでたしめでたし。

c0339627_19304161.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25659449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-05-31 19:35 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー