富士山ツーリング、レポート

 五日、午前六時。いつものコンビニ前に集合、今回は六人です。ワシは行く直前にぎっくり腰をやったのが痛恨の極みでしたなぁ。しかぁーしバイクに乗って激しい体重移動をやりっぱなしの走行だと痛みはその時だけ感じてないんですなぁ。帰ってきてタイヤを見ると「あんたらサーキットでも走ってきたのか」みたいな跡になってますねん(笑)

 ということでルート。初日はR41〜安房峠方面〜松本〜高速に乗り富士スカイラインまで引っ張り、途中諏訪で給油と休憩です。富士山辺りで降りてお昼は御坂峠沿いの天下茶屋でほうとう鍋を食べましたわ。気温が低くて温かいものが欲しかったのでベストチョイスでしたなぁ。しかも美味かった。

c0339627_08223237.jpg

 ワシはこの天下茶屋までの御坂みちのグネグネはリズムが合わずじまいでしたなぁ。後で知ったのですがこの天下茶屋ってかなり有名どころでしたよ→天下茶屋。でっ富士スカイラインですが、やっぱちょっとしたサーキット状態になってしまいました。当然他の人に迷惑かけずに楽しみましたよ、ええ。てゆか、ツールドフランスみたいなずてんしゃの人がやたら多かったですなぁ。

 さとて芦ノ湖スカイライン。ここ以前も走りましたが細いコーナーの連続と霧の襲来で戦意喪失ですねっ、うふ。とっても寒かったです、それしか覚えてない。ここで、一人東京方面に行くのでお別れです。彼は初めてでしたがワシの高校のひとつ後輩で、あの当時から名前だけは知っていた人でしたわ。なんか面白い縁ですわ。

 では宿までのルートです・・・全然覚えてないので外します。宿はここです→時の栖(ときのすみか)。とにかくご飯がめちゃウマでみんな三キロから五キロ太りましたよ、ええ。次の日の朝、トイレ詰まりましたよ・・・うそ。当たりですこの宿。食物の美味いところは正義ですねっ。ということで風呂入って寝たのですがワシは置いてあった抱き枕というものを初めて使ったんですなぁ・・・すげー寝心地良かったです。落ち武者とかポルターガイストとか皆無でした(爆)ワシだけ先に爆睡したので撮られましたよ、面白いから載せます(笑)

c0339627_08220823.jpg
抱いてます、抱いてます(笑)腰、動いてなくてヨカッタァ(笑)

 でっ、朝起きてから世間が雨になっていたのを見てガッカリしながらも超美味い朝食を食べて元気になります。食物が全部美味かった珍しい宿です。ハズレ無しでしたわ。また来よう!!!

 ということでカッパを着てから帰路につきますが、お昼まで雨で諏訪湖からは晴天ですねっ、ワシのおかげです。で、お昼ご飯は例の諏訪湖付近の馴染みのカフェでスパゲッティーです。久しぶりにマスター、Uジロさん(ワシの高校時代のアルバイト先のマスターでトトロのモデルになった人です・・・うそ。数十年前に諏訪に移転したんですなぁ)と話しましたわ、ここもウマウマですね。

 またしても腹がぷっくりしたので帰ります。きた時とおんなし道で帰ります。上高地の山越えは結構渋滞ですなぁ・・・しかぁーし富山県に入ってからいつもの弾丸ツーリング状態になりまし、ヨカッタヨカッタ(笑)

c0339627_08215015.jpg

 今回もみんな楽しく、事故もなく白黒の車に追いかけられることもなく無事帰りました。先導役、幹事役のバイク屋の二代目、ご苦労様お疲れさまでした。今週中にまとめて払ってもらったお金支払いに行きます(笑)参加の皆さんもお疲れさまでした、また今度!!

PS、朝食後の二代目のレーシングスーツを着る時とブーツを履く時のあの苦しそうにもだえるすっげー笑える姿をムービーに撮らなかったことが最大の失敗ですなぁ(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25676869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DAISUKE at 2016-06-14 22:40 x
寝ている姿・・・まさしく転がるオッサン。
なかなか良いツーリングを楽しめたようで何よりです。
腰の状態もツーリングに耐えれて良かったですね。
ご自愛ください。
自分も久々にツーリングしたくなりました。
Commented by ride-t at 2016-06-16 14:36
こんにちは、DAISUKEさん。
ご無沙汰してます(^―^)
久しぶりに後顧の憂のないツーリングで、心から楽しめましたわ!!
今度は梅雨明けにまたちょっと走ってこようかと思います。

>自分も久々にツーリングしたくなりました。
でしょ(笑)
by ride-t | 2016-06-06 08:25 | 二輪部 | Trackback | Comments(2)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー