(笑)が多い自慢

 某所に載せる映画レビュー(本気の文章)を書いてくれと都内の仕事仲間から連絡が来たから、ワシはいつものように何も考えずに(笑)「この時期クソ忙しいんだけど・・・まぁお前の頼みならいいけど」と、たっぷり恩を着せたこれ見よがし的な返事だけしててしばらくほっといた(笑)

 そしたら「で、20本映画観てね」とDVDが送られてきた「えっ、20本もレビュー書くのかよ、あぁん、レビューごときに文字数が多すぎるぞっ」と言う事で、ホンマにヒマなので書きました(笑)

 いつものように俯瞰で見たモノの言いようで、面白いモノはあらゆる見所を絶賛、つまらんモノは制作会社や脚本家までトコトンののしってやった(笑)レビューなんて主観なのだっ、ワシの味覚で散々書き殴って気分的にスカッとさせた文に仕上げた。

 「三本載せたよー、今後週二本で載せる予定」と連絡が来たから見に行ったらSNSで言う所の「いいね」や賛同的コメントが絶賛の箇所も酷評の箇所にもすごい数付いててびっくら。

 ヤツに「よぉよぉ、コメントもいいねもいっぱい付いてんだけど、お前んとこのアルバイトのサクラなのか」「いや、俺たちの会社はそんな恥ずかしい事はしないぞっ、実際にお前のレビューに乗せられたんじゃないのか」と息巻いてた。

 なので実際にレビューを読んだ人から貰ったんだろうなぁと思い込む事にしたが、ワシの主観が世間並みだった事にショックだった(笑)もっと特別な感覚だと思ってたからなぁ・・・賛同されちまってなんかガッカリだ(笑)ちょっとだけ嬉しかったけど(笑)

 てなワケで話変わるけど、富山県のテレビなのに都知事選の話題が多すぎるのはどーなの・・・関東の天気も、昼食時の都内の食べもん屋もどーでもいいんだよワシは。

c0339627_04023900.jpg
レオくん、姪っ子1号(Ver3.8.0.3)撮影
なかなか面白い構図の写真だわさ


[PR]
トラックバックURL : http://snakriding.exblog.jp/tb/25780495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ride-t | 2016-07-11 04:08 | 雑談部 | Trackback | Comments(0)

バイクとか写真とか介護などをして暮らすオッサンのブログ


by RIDE(ライド)
カレンダー